行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

認定証

2008年01月28日 | コーチング
今日、生涯学習開発財団認定コーチの認定書が郵送されてきました。

合格発表で受験番号は確認していたものの、見間違いかなんかで違ってたらという一抹の不安もありましたが、現物を見て一安心。

うれしくもあり、ホッとしたというところでしょうか。


資格認定には有効期間があります。

2年間です。

最初に解説を読んだときは、更新制にするなんてと思ってました。

しかし、認定試験が終わり、しばらく気が緩んでクライアントのセッション数が減ってみると、ビックリするくらいコーチング力が落ちてます。

やはり日ごろから実践と学習を続けないと、すぐに力が落ちてしまうスキルなんだと実感。

とにかくこの3年間はコーチング力を身につけることに集中したいと思っているので、クライアントとの実践や、実力のあるコーチに学ぶことを続けていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチの言葉 | トップ | 次の会議は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーチング」カテゴリの最新記事