行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

研修の打ち合わせ

2010年05月06日 | コーチング
研修担当者と、新任係長研修の内容について打ち合わせ。

やはり独りで考えるより話している方がアイデアがまとまりやすい。

こういうときのスポットコーチングっていいですよ(営業)(^_^;)


自分の職場の中で1to1コーチングをしていくというのは、ちょっと遠慮するところもあるが、「社内コーチ」というものをどう根付かせていくか、これからが試行錯誤の連続です。

受け入れる職員側の戸惑いもあるだろうし・・・


楽しみでもあり、不安でもあり、しかし、こんな風にしてこれまでやってきたしね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カウンセリング講座」を読んで | トップ | もうワンステップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーチング」カテゴリの最新記事