Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

イタチの弁解

2014-09-04 01:00:00 | 雪3年3部(彼を待つ~窮地と逆上)
翌朝雪が目覚めて最初にしたのは、携帯をチェックすることだった。

寝ぼけ眼に涎を垂らしながら、光る画面に目を落とす。



するとそこには、ようやく彼からメッセージが届いていた。

昨日は突然仕事が入って、大学に行けなかったんだ。ごめん。

またすぐ連絡する




雪は歯磨きをしながら、一人悶々と考えていた。

ただスネてるだけなのか、まさか本当に何かあったのか‥



鏡に自分の姿を映しながら、雪は自分がどう振る舞うべきか決めかねていた。

なんだか心配になって来た



雪は胸の中に不安のモヤモヤが広がるのを感じていたが、

必死に自らに「大丈夫、何も無いって」と言い聞かせた。しかしなんだか胸騒ぎがする‥。




けれど、本当に先輩が心配しなければならないことは他にあってー‥





「これ見てくれよ!これを!」



大学では、ただ今イタチが必死になって弁解中だった。

淳と静香の映った携帯を翳しながら、横山翔は直美に対して自己の正当性を訴える。

「これ、青田があの女と浮気してる現場なんだって!この女、昨日の変な女だろ?!

自分たちが浮気したから俺に矛先が向いて、俺のこと脅迫しようと先手を打ってきたんだ!」




横山は血相を変えて事の顛末を説明するが、直美は冷ややかな顔で友人達と顔を見合わせた。

皆、疑惑の眼差しを横山に向ける。



横山は直美に縋り付きながら、更に説明を続けた。

「あの女の昨日のアレは全部演技なんだって!直美さん、本当だよ!俺はそんな男じゃない‥!」



だけど‥と口にしながら未だ横山を信じられない直美に、横山は必死の形相で迫った。

「最近俺がそっけなくて、直美さんの心を傷つけてたってことは分かってる。

けど人として、こんなことに騙されちゃ駄目だ!」




横山は皆の方に向き直り、同学科の人達に対しても言葉を掛けた。

「騙されて、みんなバカにされてんだ!俺は悔しいんだよ!」



横山の話を聞いて、「まさか青田先輩が」と口にしている人達の中にも、

「じゃああの写真は一体何なんだ」と疑問を口にする人がチラホラ現れた。

昨日現れた女性はサングラスで瞳こそ隠れていたが、なかなかの美人だったと皆口々に囁く。

横山は希望の光が見えた気がした。

彼等の中に青田淳を疑う気持ちが少しでもあれば、そこから形勢逆転を狙うことが出来る。

「見ただろ?!青田ってやつはマジで浮気野郎‥」



しかしそれ以降横山は言葉を続けられなかった。突然背後から声を掛けられたのだ。

「アンタ何やってんの?」



横山はヒッと息を飲んで携帯を落としそうになった。

振り向いた先に、自分を睨む赤山雪の姿がある。



雪は横山を鋭い視線で睨みながら、低い声でこう問うた。

「先輩が何だって?」



横山は口元を歪めながら、「よぉ。来やがったな」と口にする。



雪は横山を真っ直ぐに見据えながら、早速先ほど彼が皆に見せていた写真について切り出した。

「私にも写真送りつけて騒いで‥またこんなことやってるの?」



雪は呆れた様にそう口にするが、横山は悪びれない。「事実を事実と言って何が悪ぃんだよ」と口にして雪の方を睨んだ。

あーマジ勘弁だわ‥



雪はそう思いながらも、腹の奥から怒りが沸々と沸いてくるのを感じた。

そして雪は横山の方を指差しながら、皆の前で彼を非難し始める。

「アンタ一体どういうつもり?!

万が一先輩が二股してたとしても、アンタがこんな風に写真撮ってあちこちバラ撒く権利がどこにあるワケ?!」




雪の追及に対して、横山は居直りながらこう言った。

「お、俺だって好きでやってんじゃねぇよ!お前だけにコッソリ教えようとしたけど、

あのキ◯ガイ女が昨日クソふざけたことしやがったから、皆に説明せざるを得なくなっただけだ!」


「‥?は?」



不意に出たその話題に対し、雪は目を丸くした。

すると次の瞬間、直美が横山をふっ飛ばして事の顛末を話始める。

「昨日その女が乗り込んで来て、「翔に捨てられた」「アンタなんてセコンド女」って‥!

雪ちゃん何か知らない?!おかげであたしまで濡れ衣着せられてるんだけど!」




雪は直美の話にキョトンとした表情を浮かべた。まるで予想外の話だ。

昨日河村静香がここにやって来て、大暴れしたというのか‥?



雪は不信を露わにしながら、直美に向かって質問する。

「昨日‥ですか?」 「そうよ。写真と同じ女。その女が翔をビンタして、もう大騒ぎ」

「てかその女、どうして青田先輩と一緒に居るの?あの写真何?」



同期の一人が雪に、淳と静香の写真のことを聞いた。しかし雪としては、未だに静香がやらかした話が信じられない。

??‥一体どういうこと?突然あの人が‥



横山と‥??



雪の脳裏に横山と静香の2ショットが過るも、非現実的過ぎてすぐに消えた。

雪は瞬時に頭の中で今の事態を整理する。その間およそ0.5秒。

どうして?あ‥あの時横山の携帯に‥あの時番号が入ったのか?

横山ならどんな女にも引っ掛かるから‥。でもまさか本当にあの人が横山に騙されて酷い目に合った‥わけないか‥。

そういえばあの人なら、「自分は誰々の彼女だ」って言うことも珍しくないのかも‥




雪の脳裏に、電話で「淳の彼女だけど」と言っておきながら、「それは冗談よ」と否定した静香の声が蘇る。

事実と真実と想像の狭間で、雪はグルグルと考えた。

「‥‥‥‥」



鋭い眼差しで空を睨みながら、雪は自分がここでどう振る舞うべきかを考えた。

そして一つの結論が出る。



雪は深く一つ息を吐くと、心を決めて顔を上げた。

横山に向かって、雪が口を開く‥。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イタチの弁解>でした。

横山の往生際の悪さ‥。

そして何気に強い力で横山を押しのける直美さんがおかしかったり‥^^




さて修羅場は続きます。

次回<女優の仮面>です。


人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!