Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

最終話<雪の日>

2019-01-19 01:00:00 | 特別編
皆様!!みなさまーーーーーーっ!!!

大大大久しぶりです!!そして大ニュースですっ!

なんと久しぶりに、チートラの短編が本国webtoonにアップされましたぁぁぁ!(アドレナリン大放出中)
しかも先輩の誕生日にアップされるという!コアな読者には嬉しい!フォー!

イエエエエエエエエエエエーーーーーーイイイイイ!!!!!(サンシャイン降臨中)

なんでもこれは「2D彼氏別冊付録」というwebtoonの特別企画らしく、
人気連載のイケメン達が読者の心をくすぐらせるために短編になって帰って来たらしいです。ありがたやーーー!!

とりあえず皆様、お楽しみください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「最終話<雪の日>」


白く儚い雲の欠片が、ビル街の間で風に舞う。



まだ西日の残る橙色の空を見上げながら、彼女は駆けていた。

地面には既に数センチの積雪があり、走る度彼女の足跡が残る。



そのブーツは勿論雪用ではなくて、気を抜くと滑ってしまいそうだ。

けれど彼女は止まらなかった。

彼が待っているのだ。



待ち合わせ場所で携帯に視線を落とすその彼に、彼女は大きな声で呼びかける。

「先輩!」



彼は駆けてくる彼女の姿を目にした途端、すぐにその名を呼んだ。

「雪ちゃん!」



「走って来たの?」



淳は、すっかり冷たくなった雪の小さな手を握った。

雪はまだはぁはぁと息を切らせなながら、「はい」と返事をする。

「急に降って来たね。早く車行こう」「ですね。急にすごい積もって‥!」



雪がふぅ、と息をついたその時、淳が何かに気がついたように笑う。

「あれ?」



不思議そうな顔をした雪に、顔を寄せて微笑む淳。

彼の澄んだ瞳の中に、キラキラと雪が舞っていた。

「雪ちゃんの髪の毛にー‥」



「雪が積もってる」



淳はそう言って、柔らかな前髪に積もった白い結晶をはらった。

その指先で、そっと優しく。



ツンと冷たい鼻先も、ジンジンと冷えるその頬も、

まるで魔法にかかったように溶けて行く。

「行こう」



全身の体温が上がるのを感じながら、雪はぎくしゃくと歩き出した。

淳が首からマフラーを外しながら、不思議そうな顔で話し掛ける。

「寒い?顔が赤いよ?さ、これ掛けて(あーーまだまだ慣れないなーーいつまでたっても‥




そうして二人は並んで歩いて行った。

白い絨毯に、消えない足跡を残しながら。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「最終話<雪の日>」でした。

うわああああああ!!!

最高だぁーーーーーーっ!!!!!(落ち着け)

先輩のイケメン度もさることながら、社会人雪ちゃんのかわいいことキレイなこと!!

髪の毛バッサリ切りましたね!ボブ雪ちゃん、かわいいいいいいい!!!(落ち着けって)

大学時代と違う二人を見れて、私はもう感無亮‥って亮さんも見たかったーーーっ‥

あの海が見える街で、同じ雪を眺めているでしょう‥亮さーーん!!カムバック!!

‥と、様々な感情がダダ漏れです。

とりあえず皆様に見てもらいたくて、この興奮を共有したくて、マッハで記事にしました。

コメントの方、滞り中なのにすいません
(特にちょさん、いつもコメント本当にありがとうございます!!返せてなくてすみません


時々こんな風にお楽しみがあると本当に嬉しいですね

再連載を見直しがてら、もう一度読み返したくなります


それでは皆様、またの機会にお会いしましょー!!

最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォー! (ちょびこ)
2019-01-19 07:47:43
師匠、テンション。笑
お久しぶりでございます。
マンガもですが、こうしてまた師匠の記事を読める日が来ようとは、、感無亮です(カムバーーーーック!)

お二人、その後も相変わらずウリウリで何より。先輩ったら、すっかり落ち着かれて。学生時代の屋根ヘアーが好きでしたが、もうデコ出しに定着するんですかね。(余計なお世話ですが「行こう」のジュン、デコ広くないですか)
返信する
初めまして。 (ぶーちょ)
2019-01-19 09:38:36
初コメです。
昨年10月のライン漫画無料一気読みでチートラにはまり、日本語版単行本も買い、更にウェブで書き込みを探していたところこちらのブログに出会い、Yukkanenさんの解釈と、皆様の洞察にチートラ愛に触れタイムリーで参加したかったー ー T T。と思いながら2巡目を読ませて頂いています。

新しい話がアップされたとのことで、このタイミングでコメさせて頂きました。
返信する
ホロリ… (かに)
2019-01-19 11:12:16
師匠の早業に白目むきながら感謝している私です。(同じく感無亮)
卒業して雪降るまで最短でも一年弱経ってると思いますが、未だに照れる雪ちゃん可愛いですなぁ。
あれからどのくらい経ってんでしょうね。
スンキさんにはもっと描いていただきたいものですねぇ…(遠い目)
返信する
始めてコメントさせていただきます。 (由良)
2019-01-19 22:08:04
先ほど、ツイッターでフォローしていただいた由良です。
いつも、日本語訳ありがとうございます❗
さらりと彼女を気遣う青田さんと、いまだに照れる雪ちゃんがチートラらしく感じました💕
返信する
はじめまして (こたま)
2019-01-19 22:12:40
私も10月にLINE漫画でハマりまして、
こちらのブログにたどりつき、毎日読み返さずにいられないほどお世話になってます。
皆さまのコメントも楽しく拝見してました。
毎日の楽しみ、癒しです。
常々、お礼を申し上げたいと思っておりました。
ありがとうございました。
今日、最新話の更新されていたので、この機会にと思い思い切って初コメいたしました。
新たな青田先輩、雪ちゃんに会えて感無亮です。
これからもブログを楽しみにしています。
返信する
Unknown (りんご)
2019-01-19 22:39:04
わぁー…!
ドキドキとワクワクagain…!!
また師匠クオリティでチトラが読めるなんて…
私も感無亮
ちょっと物足りないくらいのキュン加減がらしいなと思いました。ニクイのな!
師匠ありがとうございます!
返信する
やらかした… (ぶーちょ)
2019-01-20 22:59:56
作品の感想を書くの忘れていました。

淳は今でも先輩って呼ばれているんですね。たしかオッパと呼んで欲しがっていたような…。
雪ちゃんは、学生風のコーデからピアスにネックレスとお洒落していてさらに綺麗になって、そんなところを見れて嬉し。←親心
亮も見たかったな…。
今回もステキな訳をありがとうございます。
返信する
感無… (sato)
2019-01-22 08:48:31
師匠が池崎に…笑笑
てか気軽にのぞいたら突然の続報に感無亮で、
立て続けに5回読み返してまだ気持ち落ちつきません…はぁあ
スンキ先生・続編なんて絶対描いてくれないんだろうなぁって思いと、新たに大きな連載始めないみたいだしひょっとしてもしかしたら何らか描いてくれんじゃないかなんて妄想したりしてましたが
まさかその後の2人を見れるなんて…!こんな日が来るなんて…(チートラ知ってから1年経ってないなんてもはや信じられない位の体感な日々なもんで〜…大御所の方々失礼しております)

雪ちゃんが細身のパンツじゃなくてきれい目ワイドパンツなのがとっても新鮮!

あっ今日友達に会うからこの雪ちゃんスタイルしていこーかなー。
服装はなんとかマネ出来そう…あ!
ブーツが似たようなもの無い…!!
とまで思った時に、くっ…ギリッ(歯ぎしり)的な気分になり
ハッ…またミンス再来…あのちゃんちゃんこカーデをマネしたあたりの彼女の悔しそうな顔が浮かぶ…
ぷは。今日も、雪ちゃんになれないsatoです。
嬉しいな〜〜あと何回見返したら一通り気が済むだろう笑
漫画でさらっと読むよりYukkanenさんの文章付きの方が遥かに世界観の拡がりを感じるのは私だけではないでしょうな…お忙しい日々の中、本当にありがとうございます!!!
返信する
素敵なブログをありがとうございます (dmym)
2019-01-22 09:31:45
はじめまして。
もともと韓ドラが好きで、ドラマ版をCS放送で見るタイミングをやっとつかみ原作も読もうかなという軽いノリで読み始めたら、のめり込んでしまい、こちらのブログを3日かけて読みました。ずっと頭から離れません。作品が始まってから今まで出会えなかった時間が本当に損した気分になりました。
英語版と、英語版で出てないぶんをLINEマンガで読んだのですがこちらの解説に本当にお世話になりました。ページを進める手が止まりませんでした。
わたしも時間出来たら韓国のサイトで本国版の通販頑張りたいと思います。
素敵なブログを執筆して下さり本当にありがとうございました。長文失礼しました。
返信する
お久しぶりーふ (はいたい)
2019-01-23 22:39:36
あ、コメ、出遅れました!ごめんなさい!

それにしても、先輩が心配してたとき、もしや雪ちゃん、ご懐妊?と、勝手に想像して、ニヤニヤしてしまったではないですかー!
終わってからも私を惑わすなんて恐ろしい子…
返信する

post a comment