YUKI

言語、言語で表現できることすべて

ベンチ・プレスの伸ばし方

2008-04-12 23:39:22 | Weblog
安くて、しならない、重く感じるバーでトレーニングしてます。
私が通ってるジムにはそれしか、ないんだねぇ~

オリンピック規格の正式なバーに比べると
挙上重量は10~20%は下がります。

バーが柔らかくて、しなると、バネみたいな働きをしてくれるので
挙げ始めが楽なんですよ。

昔、パワーリフティングの軽量級で因幡さんという、もはや伝説の人がいましたが
彼は自宅の庭で、通販で買った器具でトレーニングしてたそうです。
バーは、ただの鉄の棒みたいなやつで、全くしなりません。
そんなのでトレーニングしてると、
オリンピック規格のしなるバーで試合する時に軽~く感じて
好記録が出るのです!!

会費は只にするから、うちのジムでトレーニングしてくれ!
という誘いは一杯あったそうですが、断っていたのは
けじめをつけたいだけではなくて、
安いバーが実は、秘密兵器でもあったんですねぇ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサイルマンマミーを読んだ | トップ | 身の丈を知る »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事