YUKI

言語、言語で表現できることすべて

Babymetalのお仕事… Babymetal + ヒカキン + 鈴木咲 って…

2015-06-28 11:14:37 | Weblog
Babymetalは6月21日、日曜日、幕張メッセで
25,000人を集めてライブした。





その物販会場横で、
アーケードゲームのモンスターストライク、
ベビメタ・コラボ版がプレイできて、
youtuberのヒカキンも登場という
なんだか、ど~なっているの?という企画がありますた。

その模様を伝える動画を見ると、
なんとMCは「鈴木咲」ではないか♪





鈴木咲のtwitterで確認すると
本人による事前告知もありましたねぇ。



ヒカキンはゲーム対戦で3連敗w

Babymetalインタビューでは、
かな~り緊張してたねぇw



ただし、特にYUIMETALが、ヒカキンと会うのを
楽しみにしていたような感じがあり、
ヒカキン自身もDQNっぽくはなくて、
結構人気のあるyoutuberのヒカキンと絡むのも
アリなのかな?と思ったわけであります。

…鈴木咲は、ベビメタをどう思ってるんだろうね?

さて、

ニュースやまとめ動画で会場全貌を見ると
各ブロックにスピーカは1個で
そのせいかどうか、音割れ等が甚だしく
音響の評判は芳しくない。

また、数ある観客の中には、
ただ暴れたいだけのDQNもまざっていたようで
メタル・マナーを心得ていない!
という参戦した外国の方の痛切な批判が
ネットで見受けられますた…SIGH

KOBAMETALがいうように、
メタルへのリスペクトが基調となっている
Babymetalの理想的な観客は、外国にいるのかなぁ?

地方では、音もそんなにひどくはないであろう
ライブハウス巡りをするというのは
真面目にライブバンドしていて、イイと思います!

ヘドバン Vol.7 (シンコー・ミュージックMOOK)
クリエーター情報なし
シンコーミュージック
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラストンベリー・フェスの... | トップ | Babymetalを「どうぶつ」にた... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事