まず、まともな英語が書けなきゃ話にもなりません。
「文法・語法・語彙力+パラグラフ構成+幅広い知識」
それと
「英語という言語の特性」
を知っていないとmonotonusでない英文は書けないものです。
作文は、文法・語彙をしあげた夏休み以降で
間に合うということですが…穴埋め問題ばっかやってもねぇ
基礎力としての文法力と言えるのかどうか、疑問です。
英語の論理性とパラグラフ構成を知ることで
readingとwritingが相互に補完し合うようになります。
また、英語が単調さを嫌う言語であるということをよ~く知れば
類義語、同義語の重要性や多用な文の形式が必須であることも
納得できるでしょう。
こういった目的をはっきりさせておくことが
曖昧なものを具体的にする、ということなのです。
ある程度、まともな英語が書ける人が
具体的な例文と、それを書くポイントを提示しておくこと!
その程度の英文が書けるためには何をやるべきか、理解すること!
これがスタート地点だと思いますょ。
え?指導者自身が、英語話者の目から見てもマトモといえる
英文が書けない?ご冗談でしょ?
最低ラインを示すだけでいいんだからぁ♪
「文法・語法・語彙力+パラグラフ構成+幅広い知識」
それと
「英語という言語の特性」
を知っていないとmonotonusでない英文は書けないものです。
作文は、文法・語彙をしあげた夏休み以降で
間に合うということですが…穴埋め問題ばっかやってもねぇ
基礎力としての文法力と言えるのかどうか、疑問です。
英語の論理性とパラグラフ構成を知ることで
readingとwritingが相互に補完し合うようになります。
また、英語が単調さを嫌う言語であるということをよ~く知れば
類義語、同義語の重要性や多用な文の形式が必須であることも
納得できるでしょう。
こういった目的をはっきりさせておくことが
曖昧なものを具体的にする、ということなのです。
ある程度、まともな英語が書ける人が
具体的な例文と、それを書くポイントを提示しておくこと!
その程度の英文が書けるためには何をやるべきか、理解すること!
これがスタート地点だと思いますょ。
え?指導者自身が、英語話者の目から見てもマトモといえる
英文が書けない?ご冗談でしょ?
最低ラインを示すだけでいいんだからぁ♪