YUKI

言語、言語で表現できることすべて

なでしこジャパン 美人ランキング 全結果!

2011-09-04 11:06:43 | Weblog
サンケイ系列で話題になった
「なでしこジャパン 美人ランキング」なんだが
アンケートを実施した「スポーツワン」の
プレス・リリースから全結果を入手しますた♪

フットサル大会参加者へのアンケートということで
絶対数は男性が多く、女性は少数です。

それでも男女ともに川澄奈穂美がダントツ1位というのは、
順当でしょうなぁ。

内股、女の子走りの鮫島彩は女性受けがやや悪く
丸山桂里奈の後塵を拝し、なんと澤穂希と同率3位!

可愛い系が上位に来た男性票に対し、
女性票では美人系の丸山が2位になるというのも面白い。

なでしこジャパンのリーダーは沢と宮間、この二人は
それぞれの精神性・身体能力・技術の高さが分かってくると
「美人」に見えてくるんだが、第一印象は…なもんで、
「なでしこジャパン 美人ランキング」は禁断のトピックだったんだが
「スポーツワン」という会社、勇気がありますねw

*************************************
プレスリリース 2011年8月29日株式会社スポーツワン
http://www.sportsone.co.jp

なでしこジャパン 美人ランキング 
「サッカー・フットサルプレイヤーが選ぶ」

 全国でスポーツイベントを行う株式会社スポーツワンは、
自社が開催する関東圏・近畿圏のサッカー・フットサル大会会場において、
男女サッカー・フットサルプレイヤーに掲題のアンケートを行った。

 このアンケートは、スポーツワンが主催する関東圏・近畿圏の
サッカー・フットサル大会に参加する18歳から40歳の
男性・女性プレイヤー1,345人に、
「なでしこジャパン(女子ワールドカップのメンバー)で
もっとも美人だとおもう選手は誰?」と聞いたもの。

 総合で1位に輝いたのは、2位に圧倒的大差で川澄奈穂美選手が輝いた。

川澄選手は身長157cmと小柄だが、
今回ワールドカップ・スウェーデン戦でスタメン起用されると
2ゴールをあげ一躍シンデレラガールとなり「おしゃれ番長」との呼び声も高い。
そして、2位はボストンからフランスリーグに移籍が決まった鮫島彩選手、
TVなどメディアの露出も高く明るい性格の丸山桂里奈選手が3位となった。

 川澄奈穂美選手は男性投票、女性投票の両方で1位を獲得しており、
両性から支持されていることがわかった。

また、大会MVPに輝いた澤穂希選手は、
男性投票で4位、女性投票で3位と好位置だった。

男性投票で8位だった上尾野辺めぐみ選手は、
女性投票では3位と高い順位で、
女性から人気があることが窺えた。

●総合投票結果
順位 選手名 票数
1 川澄奈穂美 413
2 鮫島彩 272
3 丸山桂里奈 164
4 澤穂希 126
5 岩淵真奈 94
6 海堀あゆみ 49
7 上尾野辺めぐみ 46
8 宮間あや 37
9 安藤梢 29
10 熊谷沙希 25

●男性投票結果
順位 選手名 票数
1 川澄奈穂美 370
2 鮫島彩 259
3 丸山桂里奈 147
4 澤穂希 113
5 岩淵真奈 87
6 海堀あゆみ 42
7 宮間あや 36
8 上尾野辺めぐみ 33
9 安藤梢 26
10 熊谷沙希 25

●女性投票結果
順位 選手名 票数
1 川澄奈穂美 43
2 丸山桂里奈 17
3 鮫島彩 13
3 澤穂希 13
3 上尾野辺めぐみ 13
6 海堀あゆみ 7
6 岩淵真奈 7
8 安藤梢 3
9 近賀ゆかり 2
10 山郷のぞみ 1
10 宮間あや 1
10 石清水梓 1
10 大野忍 1
*********************************

サンデー毎日臨時増刊 なでしこJAPAN 世界に花咲く 不屈の激闘 全記録 【完全保存版】 2011年 8/13号
クリエーター情報なし
毎日新聞社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涌井秀章&杉崎美香、一転、... | トップ | 猫は、笑う »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事