YUKI

言語、言語で表現できることすべて

鳩山由紀夫vs菅直人…ウソツキはミンスの始まり2

2011-06-04 16:58:52 | Weblog
無意識に嘘ついちゃう人と、意図的に嘘ついちゃう人の
いかにもミンス的対決で…

お人よしハトポッポが騙されたとわめいていますが
この期に及んで一番余計なことしちゃったのは、ポッポでしょwww

せっかく、奸という真空発生装置を追い出して、
政治的真空を解消するチャンスだったのにねぇ…

自分がハメラレタと気づいたポッポは、今更ながら、誰もが知ってることを
ヒステリックに暴露しまくってます。

**********************************
「菅首相では、この国難は乗り切れない。

他人の言うことを聞かず、イエスマンしか近くに置かない。
意見した人間には怒鳴り散らして、徹底的に排除する。
自分で責任は取らず、他人に押し付ける。
この1年で、官僚は面従腹背になった。

信頼関係が欠如している。
震災・原発事故への対応が遅れているが、菅首相に大きな原因がある」
**********************************

イラカンと化して人をどなりちらすことと、その場しのぎのパフォーマンスしか
得意技がないカンチョクトではありますが、
厚生大臣で薬害エイズを担当したときはそれで十分だった。

役人叱り飛ばしてれば、それでよかったんだからねぇw
まさに、成功体験とは、人を愚かにしてしまいますなぁ。

問責決議案には法的拘束力はないし、
国会が空転すれば、必殺ジミンガーが出動するし…

これで、奸セイケンは任期満了まで安泰ですなぁ。

ただひとつの心配事は、カンコクミンからの違法献金!なんだが
ミンスならみんなそうなように…ポリシーなし、平気で嘘がつけるから
対策なんて簡単、裏で進めればいいだけの話♪

外国人参政権、見直しだそうですよ、いいことですねぇ、
カンコクジンに便宜なんかはかってないよ~という
パフォーマンスもバッチリです。

ミンスのマニフェストが実現すれば、日本は沈没してしまうわけで
自らの政権延命のためなら、マニフェストなんてど~でもいい
カンチョクトが、ミンスで一番マトモってのが、一番怖い話なんですよねぇ。

復興基本法は、自公案丸呑みで決着だとか…

原発の責任丸投げ目的でタニガキを入閣させようとしたけど
自民の誰かを入閣させて、まともに仕事させるってのもいい手なんだけどなぁ。

奸は、出来る人間嫌いだそうですからね…SIGH

*****************************************
永住外国人への参政権付与、見直し検討 首相
日本経済新聞 2011/6/3 19:11

菅直人首相は3日の参院予算委員会で、
永住外国人に地方参政権を付与する民主党の方針について
「変えることも含めて検討する」と述べ、見直す考えを示した。
理由について「与党になり(反対の)議論もでてきた」と指摘した。
自民党の西田昌司氏への答弁。

☆     ☆     ☆

匿名党

要するにですね・・・

在日韓国人からの献金が発覚しちゃってる首相としては
安易に在日参政権付与を推進できないわけです。 少なくとも表向きには。(爆w

推進しちゃうと例の在日韓国人からの献金が
「賄賂」とみなされてしまう可能性があるからなんですね。
更に例の献金のお陰でカンチョクトは安易に
在日韓国人に利する政策を推進できないんですね。(爆w

だから首相の座に居座りたいならさっさと正式に
在日参政権付与には反対と明言した覚書に署名しなはれ→カンチョクト!(爆w

☆     ☆     ☆

「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露
zakzak 2011.06.03

 菅直人首相の醜い本性があらわになった。
内閣不信任決議案可決を回避するため、鳩山由紀夫前首相と“合意”したはずの
退陣時期をずっと先延ばしする気なのだ。
まさに「退陣詐欺」であり、前代未聞の「詐欺首相」といえる。
その菅首相にだまされた格好の鳩山氏は
3日午前、夕刊フジの独占インタビューに応じ、「ペテン師」
「男として、人間として、あるまじき態度」「国難を乗り切れない」と吐き捨てた。
対決姿勢を明確にした鳩山氏は今後、菅首相の早期退陣を目指して動くという。

 ――菅首相は2日夜の記者会見で、来年1月までの続投を示唆した

 「とんでもない話だ。私は記者会見を見ておらず、
同僚議員や記者から電話で聞いたが、あきれてものが言えなかった。
東日本大震災や福島第1原発事故を抱える国難の時に、さらに国政を混乱させる気なのか」

 ――「俺は辞める気はない」と周囲に語ったとの報道もある

 「代議士会で、辞めると言ったではないか。
退陣時期をはっきり言わなかったので、私がその後、確認文書の、
(1)復興基本法の成立(2)第2次補正予算案編成のメドがついた段階での退陣-を披露した。
菅首相も否定しなかった。
不信任案採決直前だったので黙っていたとすれば、男として、人間として、あるまじき態度だ」

 ――確認文書を交わした経緯は

 「党内の7、8割が『菅首相には辞めてほしい』と思っている。
ただ、野党提出の不信任案に賛成することに、多くの議員が逡巡していた。
党内で結論を出すべきと、菅首相に近い北沢俊美防衛相と、
私の信頼する平野博文元官房長官で『退陣による収拾策』を話し合ってもらっていた」

 ――直接会談の中身は

 「2日午前、官邸から『文書ができたので来てほしい』と呼ばれた。
確認文書は、退陣の意義と時期を記したもの。
第2次補正予算案編成のメドがついた段階とは、常識的に6月末ごろだ。
私は『身を捨てて国民を救ってくれ』といい、菅首相は何度も『結構だ』と言った」

 「私は文書に『署名しよう』と言ったが、菅首相は『そこまではいいでしょう。

私を信じてください』と言った。

政治家同士の言葉は重い。時の首相であり、約束は守られると信じて、握手して別れた。
もし、初めからだます気だったとすれば、許しがたい。『ペテン師』といわれても仕方ない」

 ――小沢一郎元代表には?

 「会談後に電話で話した。
小沢氏が『菅首相が退陣を確約したのか?』と聞いてきたので、
私は『退陣時期を記した文書を交わした。
首相本人が代議士会で話すと言っている』と伝えた。
『鳩山はツメが甘い』といわれるかもしれないが、菅首相の言葉を信じた」

 ――党内の7、8割が「菅首相に辞めてほしい」と思う理由は

 「菅首相では、この国難は乗り切れない。
他人の言うことを聞かず、イエスマンしか近くに置かない。
意見した人間には怒鳴り散らして、徹底的に排除する。
自分で責任は取らず、他人に押し付ける。
この1年で、官僚は面従腹背になった。
信頼関係が欠如している。
震災・原発事故への対応が遅れているが、菅首相に大きな原因がある」
*********************************** 

鳩山由紀夫と鳩山家四代 (中公新書ラクレ)
クリエーター情報なし
中央公論新社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事「石原慎太郎」の時事... | トップ | 「小森まなみ」(51歳)につ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事