YUKI

言語、言語で表現できることすべて

スイスで「バルサミコ酢」

2009-08-11 21:02:31 | Weblog
バルサミコ酢といえば
「うっうっーうまうま キャラメルダンセン」なんだが…

しょこたん こと中川翔子がスイスで
バルサミコ酢に興味を示しておる。

wiki によれば;
**********************
バルサミコ酢(バルサミコす)は
ブドウを原料する果実酢の一種である。

イタリアの特産で、アチェート・バルサミコ(Aceto Balsamico)や
短縮してバルサミコとも呼ばれる。
なお、Balsamicoとはイタリア語で「芳香がある」という意味。

色は茶色を濃くした黒色で、その名の通り独特の芳香があり、
オリーブ・オイルとともにサラダにかけるなど
イタリア料理の味つけや香り付け、隠し味に使われる。
ほかの食酢にはない甘味があるため、
デザートの味付けやトッピングに使われることもある。

原料がブドウの濃縮果汁であることと、
長期にわたる樽熟成が特徴である。
**********************

この機会に例の「うっーうっーうまうま」の歌詞
色々あるようですが、ちょっと調べてみますたw

「バルサミコ酢 やっぱいらへんで」

ここは共通するみたいですね、やはり。

**********************
http://mottoi.blog32.fc2.com/blog-entry-343.html
「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」 「CaramellDansen」

☆ 空耳歌詞

猥らなニートがトレンド
肺の中 ソースはニコチン
コミケー
目を覚ませ どうやねん?

ちょ レコード屋さんで
わはっは
取替えなショーツ
ララーラ
美代ちゃんで
綺麗なメロディ

バルサミコ酢
やっぱ要らへんで
幼女に乗れた
仁王立ちの先生
みんなのDays
ミサイル観戦
滅多に合えぬ
キャラメル探偵

ウッーウッーウマウマ

金融車で東名は楽勝
吸い込めながら 引っ張るの
コミケー
少女見て 飲みてぇ

ちょ レコード屋さんで
わはっは
取替えなショーツ
ララーラ
美代ちゃんで
綺麗なメロディ

突っ込んで
バルサミコ酢
やっぱ要らへんで
幼女に乗れた
仁王立ちの先生
みんなのDays
ミサイル観戦
滅多に合えぬ
キャラメル探偵

バルサミコ酢
やっぱ要らへんで
幼女に乗れた
仁王立ちの先生
みんなのDays
ミサイル観戦
滅多に合えぬ
キャラメル探偵

ウッーウッーウマウマ

突っ込んで
バルサミコ酢
やっぱ要らへんで
幼女に乗れた
仁王立ちの先生
みんなのDays
ミサイル観戦
滅多に合えぬ
キャラメル探偵

バルサミコ酢
やっぱ要らへんで
幼女に乗れた
仁王立ちの先生
みんなのDays
ミサイル観戦
滅多に合えぬ
キャラメル探偵

☆ 実際の歌詞を 日本語訳

みんな準備は出来たよね
顔の横に手を上げて
ほらね
皆やってみて

脚を動かして Oa-a-a
腰も揺らして O-la-la-la
一緒に
曲に合わせて

踊ろうよ 手を叩いて
左にちょっと ステップ踏んで
聴いて覚えてチャンスは一回
皆で踊ろうCaramelldansen!

きっと世界で大ブーム
皆自由に踊ろうよ
さあ、また
ステップを踏むの

脚を動かして Oa-a-a
腰も揺らして O-la-la-la
一緒に
曲に合わせて

So Come On!
踊ろうよ 手を叩いて
左にちょっと ステップ踏んで
聴いて覚えて チャンスは一回
皆で踊ろうCaramelldansen!

踊ろうよ 手を叩いて
左にちょっと ステップ踏んで
聴いて覚えて チャンスは一回
皆で踊ろうCaramelldansen!

(So Come On!)
踊ろうよ 手を叩いて
左にちょっと ステップ踏んで
聴いて覚えて チャンスは一回
皆で踊ろうCaramelldansen!

踊ろうよ 手を叩いて
左にちょっと ステップ踏んで
聴いて覚えて チャンスは一回
皆で踊ろうCaramelldansen!
***************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能人: キャッシュ と 資産 | トップ | スイス ロカルノ のラジオ局 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事