YUKI

言語、言語で表現できることすべて

エイベックソの社運

2010-03-28 01:49:57 | Weblog
エイベックソはマックス松浦の好きな歌を
日本中に広めるという○の(秘密?)結社なんだそうだ。

カレが専務であったころは、それはそれで
時代に合っていたかもしれない。

しかしねぇ…今は時代も変わり、彼の好きな歌もウケズ
そのゴリオシ・プロモーションが、強烈に空回りしている。

もはや、エイベックソの使命は終わったのかも…

☆   ☆   ☆

レコード大賞の権威を落としただけでは飽き足らず、
ガールネクソとドアをゴリオシ初出場・連続出場させて
紅白歌合戦の権威を失墜させ

今度はICONIQという、
「ぶたかけ~ぶたかけ~
たしろたしろたしろ ちゃんと ぼうめいしろ」
と南朝鮮でQTハニーをカバーしてた
売れないアイドルを拾ってきて、

丸坊主+整形で
こともあろうに資生堂CMにゴリオシ
さらに、着歌でDLすれば金儲けできるという不正システム
雑誌12社に金を払って表紙にゴリオシ…

こうなると呆れるを通り越して、ギャグの世界ですなぁ。

雑誌の表紙は、人気のバロメーターなのにねぇ
それがメチャクチャになってしまいますた。

まぁ彼女自身、
南朝鮮でアユミという名でアイドルしてた頃
在日時代に日本でしてきた悪さを
TV番組でカミングアウトして、
素行不良のレッテルを貼られた
正真正銘のKYですけどねぇ…

********************************
エイベックスが社運を掛けた"新人"ICONIQ 
早くも「大コケ」が顕在化!?
cyzo

ICONIQは昨年12月、EXILEのATSUSHIとの
コラボ曲で華々しくデビュー。

デビュー直後から資生堂マキアージュのCMに出演したことや、
「JJ」(光文社)や「an・an」(マガジンハウス)など、
人気女性誌12誌のカバーを飾ったことでも注目を集めた。

「多数の雑誌の表紙を飾るために、
一誌あたり50~200万の広告費を投下したようです。

さらに、着うたダウンロード順位を上げる
"買い占め戦略"に使ったお金や、
街中の大型ビジョンでPVを流す予算なども含めると、
彼女のプロモーション費用は億単位に上るでしょう。

これでアルバムの売り上げが4万枚強では、
大コケしたと言わざるを得ない。…」
(レコード会社関係者)

「アユミとしてアイドル活動をしていた頃と、
印象が随分変わりましたね。
少なくとも、鼻と目もとは整形したようです」
(音楽雑誌関係者)

「エイベックスは、浜崎あゆみしかり、持田香織しかり、
売れないアイドルを再生させることに関しては天下一品。

その場合、過去を隠すというのは鉄則ですから、
彼女もそれに従ったまででしょう。

最近ではサッカー選手の李忠成選手との交際が
マスコミで取り上げられましたが、
それは同社からリークされた情報。
芸能に強いネットワークを活かして、
アーティストの私生活を切り売りした話題作りは、
エイベックスのお家芸です」

…最近はICONIQと同様に大量予算を投下して
"売れてる感"を演出した
GIRL NEXT DOORのプロモーション戦略が振るわず、
さらに所属アーティストであるEXILEのプロダクションが
東京国税局から約3億円もの所得漏れを指摘されるなど、
トラブル続き。…
(文=北川忍)
********************************

前川陽子 スーパー・ベスト~キューティーハニー/ひょっこりひょうたん島
早乙女達人,クロード・Q,阿久悠,井上ひさし,伊藤アキラ
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川翔子 プリズムツアー…オ... | トップ | 祝!フィギュアスケート世界... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事