YUKI

言語、言語で表現できることすべて

境港でげた飛ばし

2010-08-22 23:35:27 | Weblog
TV、一般紙、スポーツ紙でもとりあげられてますた。

↓この写真が素晴らしすぎるので、記念にw



******************************
鬼太郎姿でげた飛ばし大会 鳥取・境港市
2010.8.22 19:05 sanspo

鳥取県境港市で開かれた
「第12回ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会」=22日
「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家水木しげるさんの出身地、
鳥取県境港市で22日、げたを飛ばして飛距離を競う
「第12回ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会」が開かれ、
約1200人が記録に挑戦した。

小学生やカップルなど8部門に分かれた参加者は、
鬼太郎のシンボルである黄色と黒のしま模様のちゃんちゃんこを羽織り、
足を大きく振って「えーい」。
勢い余ってげたがコースから飛び出すなど、観衆の笑いを誘っていた。

この日の最高記録は広島県福山市の坂田優樹さん(31)の
40・29メートル。
日本下駄とばし協会(同市)の公認最高記録36・77メートルを更新した。

松江市から訪れた会社員、小中彩さん(24)は
「おじいちゃんのげたを借りて練習してきました」と楽しんでいた。
******************************


ゲゲゲの女房
武良布枝
実業之日本社

このアイテムの詳細を見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人は英語ができない3 | トップ | 日本人は英語ができない4…co... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事