YUKI

言語、言語で表現できることすべて

babymetalについて知っている二三の事柄…1月の幕張メッセは暖かかった

2020-02-01 19:31:57 | Weblog
初日・2日目、両日ともAブロック参戦。

2日目は裏番組でssaの「クイーン」の影響か?
Aブロックはギュウギュウパンパンではなく、
係員が空いたスペースを埋めるように指示していた。

いつもギュウギュウパンパン状態で、
ブロックに入れない人たちもいたので、
定員程度の詰め具合だと、こうなるのだろう。

音響や見え具合の悪さ、それに寒さを考えて
参戦しなかった人も、結構いたかも。

今年は超暖冬で、
メッセにしては、見え具合や音響も良かったかも。
それに、超巨大スクリーン+セリ上がりステージ脇ディスプレイ
が凄い!

アベンジャーズ3人、kami band&神バンド
が出るだろうことは予想されたが、
東京ドームの
red night, black night に匹敵するセトリ で
同時総出演があるとは、
淡い願望でしかなかった。

なんと、総て実現。
この映像は、確実に アメリカ公演 the forum を上回る。

ベビメタ印のイヤープラグは優秀で
ヘリウム声にはならなかったよ♪

初日、神バンドとの共演が楽しかったのか
すうめたる、結構、外したりやらかしたり
してますた、それもまた一興♪

2日目、kami band は共演ならぬ競演。
ダークサイドのパワー炸裂。
すうめたる、たぶんノーミスで、
BMC世界初生演奏、完璧。

初日のROR全員集合かと思いきや
まさかのIDZ全員集合!
ベビメタの原点回帰に他ならない。

参戦したのに映像化が
これほど待ち遠しいということは
スゲ~コンサートだったということだ♪

メタルレジスタンスの終焉という
不穏なメッセージを残して
ベビメタはヨーロッパツアーに飛び立つ。

まぁ、これは常套手段。
モアが、や~めた、と云わない限り
ベビメタは解散しない。

メタルにこだわらず、
ポップミュージック界の王道で勝負していく
ということなんだろう。

世の流れとはいえ、
ストリーミングがますます重視されるわけで
その対策、コバさんはどうするつもりかな?
次のアルバムは、まだ数年先だろうけど
是非、出してほしい!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« babymetalについて知っている... | トップ | 国会質疑の意味って…単なる選... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事