食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

チョコチップ入りカボチャマフィン

2014年02月23日 | おやつデザート
昨日に引き続いて今日も良いお天気ですね~

洗濯日和りなので、汚れは目立ってないけれどブラウスも何枚かお洗濯

洗濯をした後の洗剤の匂いや柔軟剤の香りっていいですからね~

一応、身だしなみに普段はボディースプレーを使用しているのですが

ボディーファンタジーのバニラがお気に入りで手放せません

ハイ!甘い女です(^^)/

でも食べられませんから


冗談は一番上段に置きまして…



この度、御世話になるのはこちら



100円ショップで購入したマフィンのお粉だよ~

他には、牛乳とバターと卵があれば出来ます
100円ショップと言えば、私が最近よく利用している所は

新商品が続々お出ましになっていましたよ~


私の大好きな小花柄のものたちが、たっくさん!!!!!


たくさんあっても使わないものはやはり無駄になるので買えないけれど

これは必要だったので買って来た(*^_^*)



右側のティッシュカバーはずいぶん前に買って来てとても重宝しているんですが

今回は左のウォールポケットって言うのかな


カワユス (o^^o)


かぼちゃマフィンに話は戻るけれど

作り方も超簡単!!

チョチョン、チョチョン、 


おらよっと!


お尻を10回振ってる間に生地ができちゃった)))彡

その中に前に100円ショップで買っておいたこのようなトキメク可愛いものたちの中から



チョコチップを選んで、生地に混ぜ混ぜ

マフィン用の紙カップに分けて入れたら

ついでに、レーズンとかをちょっとトッピング


あとはオーブン様に入れてお任せ(^。^)


美味しそうなカボチャマフィンが出来上がり~



 
私は焼きたてを1個試食


旨かったので、ラッピング



職場に持って行って、あげるべき人に一つづつ、配ってこようと思っています


何たって

シールデコの好きなオバサンだから、シールはたっぷりあるのよ~

だから、ちゃんとここにもハートを貼ってみた




そんな、こんなんしてたら時間が経つのが早い事

まだ昼ご飯も食べていない…


大変だ~ 早く食べないとすぐに夜になる…

食事のリズムが狂うではないか!!


また更新出来たら、夜にでも料理の部を更新したいと思います

お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿