食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

どしても食べた~~~い!!! ペヤングの超大盛り焼きソバ☆

2011年07月15日 | グルメ


7月15日 (金)


どなた様も今日も一日 お疲れ様でした 


最近の私としては初めてとも言える 全くノープランの三連休を迎えます 

う~ん 何をして過ごそうかな?
のんびり好きな事をしよう 
普段 寝る時だけしか一緒に居てやれない ぽんた&ゆきちをしっかりと撫で撫でしてやろう 

昨日のテレビ番組 「いきものがたり」 奇跡のドラマ

普段 どんな内容であれ この手の動物のドキュメンタリーは絶対に見ないようにしてるんだけど
何気に二女がつけていたので最後まで見てしまった

感動と言うより 動物達が健気で 悲しくなって 泣けてきて仕方ない
 
人間に対する無償の愛をいつも降り注いでくれる動物達

何か 心が痛くなるよね 


私の帰りをいつもじっと待っている 2ワン  大事に可愛がってやらなくちゃ

ナマステが いつだったか外泊で家に帰っていた時に

「ぽんた~ ゆきち~  父さんは もうじき居なくなるからね 母さんと仲良く生きて行くんだよ」

ベットの上で 腕をつかんで顔を見ながらそう語りかけてたのよ・・・

すぐ横で聞いてた私は その時は 複雑な気持ちで黙って聞いていただけ・・・


その言葉を時々思い出すんだけれど
そうだよね! あの時言ってたように 仲良く生きて行くよ
最後まで面倒を見てやらなくちゃね! 我が家へ縁あってやって来た大切な家族だもんね 



あれこれと思う毎日ですが 今夜は時間に追われない休日を目前にして開放感に浸っております


話は変わるんだけどね!
最近 気になってる食べ物があったのです

ここ最近職場で昼休憩になると 男性職員さん達がコンビニへいそいそと出かけ
これを買って来て いい音させながら・・・  いい匂いさせながら・・・  食べている 

普段 お弁当を頼んでいる人も 「今日はお弁当はどうしますか?」と朝 注文の取りまとめをした時も

「う~ん・・・・・  今日は 焼きソバにするから いいです!」 ちょっと考えた後にそんな返事をされるのです


ペヤングの焼きソバは いつだったか テレビでも製造過程を紹介していたよな 

インスタントカップ焼きソバの王道的存在でしたよね



・・・・・・・・ふんで~  仕事帰りにコンビニに寄ったついでに思い出して買って来ました



ペヤング 超大盛り焼きソバ

2人前くらい入っていて エネルギーは 何を隠そう 堂々の1099キロカロリー 




早速 今日の晩御飯に作って頂きました

麺の上にかやくを乗せて 熱湯をかけて 3分後に湯きり

液体ソースをかけて 添付の ふりかけとスパイスをかけて・・・

 」 

麺も細めで歯ざわりもよく 味も・・・   う~ん これはなかなかのもんですな 

皆がハマる訳だわ  納得~ 
 
問題は全部食べきれるか???  やっぱ途中から お腹がいっぱいになったので無理せずに 半分くらいお残し  

でも 明日 残りを食べます

明日になったら麺がふやけて食べられたもんじゃなかろうって???

いんにゃ  それでも食べます 

男性ならペロリと簡単に完食だろうけれど 女性なら よほどお腹が空いてるときか
あるいは二人くらいでつついて食べれば丁度良いって感じじゃないかな 


あ~ 気になってた焼きソバを食べたから安心してこれでゆっくり寛げるわ  


カップ焼きソバが大好きだった ナマステにも食べさせてやりたかったな  


では ちょっと聞いて欲しかった 焼きソバの報告を終わります


おやすみなさい        ムニャ ムニャ・・・  


辛いことも悲しいことも料理をしている時には その時間だけでも不思議と忘れている
そんな私の励みにこれからも応援をよろしくお願いします               

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2011-07-16 01:39:26


お~!まさかの1000カロリー超え…。
すんごいカロリーなんですね~。(^_^;)

Bigサイズではないけど、普通サイズは、我が家の常備食となっております…。
美味しいですよね。
あの『小さなふりかけ』が侮れない!
それに、いつも私は別途『ゴマ』を大量投下しています。
汁気をしっかり切った固めが好みです。

こんな夜中に、カップ麺の話はご法度ですな~。食べたくなってきた…。(^_^;)


明日は『送り火』…
つかの間のご帰宅でしたが、“啓示”は全く感じられませんでした…。

『何か』判る事、してってくれたらいいのにね…。←あっ、“ヤキモチ”がありましたか…。今更そんなのはいら~ん。
私を独り、置いてった償いをしてくれなきゃなんだけど…。
(^_^;)


明日は『怪物くん』の、前売り券の発売日です。
ストラップがどうしても欲しい…と言うおチビの為に、本来なら部活が休みで昼近く迄寝てるつもりだったけど、発売1時間前に並ぶ羽目になりました…。(>_<)


『アラシゴト』は気力、体力、金銭力…。←めげそう…。
返信する
ちぃさんへ (ゆきぽん)
2011-07-16 09:02:24
1000キロカロリー越え!こんなの全部食べたら身体が恐ろしい事になりそうですよね

ちぃさんの家は普通サイズが常備してあるのね!
今まではカップ焼きソバと言えばUFOか一平ちゃんしか頭になかったけれど今回、ペヤングが一番美味しいと気付きました
ゴマを別途大量に投入して、麺は固めで・・
想像すると美味しそう

あ~ もう送り火ですか・・
何か寂しいね~
何も気配は感じられなかったですか
ちぃーとーさんはある意味安心しているのかしらね!
でも遺された者に対して責任取りなさい
次こそは嵐のコンサートチケットが取れるようにしなさい!!って私も言いたいわ

「怪物くん」懐かしいわ~
昔とキャラは同じなのかな?
ちぃさんの宝物、ちぃとーさんの忘れ形見の娘ちゃんのために仕方ないですね
娘ちゃんの喜ぶ顔が浮かんでくるようです
返信する
おおっ ()
2011-07-17 17:41:04
ゆきぽんさん、ちょっとバタバタしていて、間があいてしまったら
ま~っ、ご更新がんばられましたねっ!
良い子、良い子……

で、ぺヤングソース焼きそば!!
私、これ、大好きなんです。
今でも思い出すと食べたくてたまらなくなります!
高校生くらいの頃だったら、この超・大盛りも軽かっただろうな~

でもね、今は一応カップ麺類は禁止。
添加物が多いし、私なんて添加物に反応しやすいんじゃないかなと思うので……
あんなに辛かったんだもん、まだ元気でいたいじゃないですか~
だから、自分で決めたの、食べちゃダメって。
頑張っているでしょう?
褒めて、褒めてやってね!(笑)
でも、一年に一度くらいはどうしても食べたくて食べても良いかなってことにはしています(笑)
返信する
釉さんへ (ゆきぽん)
2011-07-17 20:43:05
普段はゆっくり更新になると思うからできるときにしておこうと思って・・
まとめてすればいいって問題じゃないんだけどね

ペヤングの焼きソバは私の頭の中になかったんだけれど食べてみると何が何が一番美味しいのでビツクリでした

釉さんは年に一度だけならあれでも食べてるのかな???
添加物が多いから私も年に2回くらいにしておくわ  

お互いに褒めあいましょうね
返信する

コメントを投稿