食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

イカ天たっぷり入り焼きそばとセリアで買ったもの

2017年05月26日 | 麺を使った料理
月曜日の朝は、これからまた長〜い一週間が始まるのか〜って気が重くなるけれど
振り返ればあっと言う間!
今日はもう金曜日(≧∇≦)

私の金曜日と言えば、夕方のお楽しみのショッピングセンター徘徊☆〜(ゝ。∂)

開放感にひたれるその時間を目指して頑張ろうと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


5月14日の日曜日のお昼は、久しぶりにミニ鉄板を出して焼きそばにしました




大きくカットしたキャベツを途中フタをしながらしっかり炒めて
イカ天たっぷり加えた焼きそば

イカ天ってオヤツにボリボリかじると何て美味しいんでしょうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
食べ始めると手が止まらなくなるので危険^^;



(おおしお)のイカの姿あげ

残りは輪ゴムで留めて、いつもは冷凍庫の中に封印しています^_^;

その美味し過ぎる魔物のようなイカ天を大きめに砕いて、麺を炒める段階で加えています

昔、懐かしい味



鉄板の底には程良く焼きあがった卵(o^^o)

満足、満足(#^.^#)




セリアにスイカやオレンジ、レモンそのまんまのとてもカラフルで可愛いフルーツ型の器があると知ったので

それを求めて楽しみに行ってきました〜

コレです



画像はネットからお借りしました。


ところが、どこを探しても無かったのでガックシ(; ̄O ̄)


まあ、せっかく来たから何か良いものはないかな〜と店内を見て周り
買って帰ったものたちです




天婦羅用の網付きミニバット
ミニのすり鉢&すりこぎ
お弁当箱

お弁当箱は100円だからって、気に入ったのがあれば買ってコレクションしています
保存容器としても使えますもんね^_−☆

ドット柄のお皿は以前一枚購入していたんですが、可愛いくて気に入ったのでもう一枚欲しいな〜と思って次に行った時には置いてなかったので諦めていたんですが‥

今回行ったらまた置いてあったので思わず買ってしまいました
どこかのブログで、このお皿に肉じゃがを盛り付けた〜い!ってのを読みましたが‥
確かに、肉じゃがとマッチしそう

取り皿として使っても可愛いですよね(⌒▽⌒)


それにしても、フルーツ柄の器、どうして無いのかな?
やっぱり欲しいな〜(@ ̄ρ ̄@)

どこのセリアにも必ず置いてある訳ではないみたいですね(・・;)


見つけたら、この夏、使いたい!!(^O^☆♪


↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人生いろいろ‥ 山あり谷あり‥







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカ天~♡ (てんてん)
2017-05-26 09:00:13
おはようございます。

イカ天入り焼きそば、美味しそうですね。
想像しただけでも…なるほど~ゴックン!

ゆきぽんさん、素晴らしい組み合わせです!(^^)!
私も、イカ天焼きそば作ってみますね♡

またまた、楽しみが増えました( *´艸`)
ゆきぽんさんのアイデイアは、参考になります。
( ..)φメモメモ

今日は、プレミアムフライデー楽しんでくださいね(^_-)-☆
返信する
おはようございます (かこ)
2017-05-26 09:23:38
イカ天で焼きそば・・・ビックリです
えっ~~~って感じです。
よく考えたら合いそう~~ですね。
作ってみたいです。

フルーツ柄のお皿カワ(・∀・)イイ!!
私も昨日セリアに行って来ました。
私はお皿が目的じゃなかったのですが、
今回ゆきぽんさんが買って来たお皿は沢山ありました。
フルーツの器はちょっと見ていません・・早く知って
いれば・・・

今度行ったらまたみてみますね。

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね(^^♪
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2017-05-27 00:06:04
イカ天たっぷりの焼きそば、美味しそうですね~
焼きそばに揚げ玉(天かす)をかけることがありますが、
それと似たような感覚ですよね。
美味しそう・・・ではなく、美味しいに決まってますね

フルーツ型の器、面白いですね。
今の季節にピッタリ♪
どこかで見つかるといいですね。

ドット柄のお皿、かわいいなぁ
よく似た小皿を先日、銀行で頂いたんですよ。
柄違いの3枚組で、市田ひろみさんのでした
返信する
てんてんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-27 08:35:22
イカ天、てんてんさんもお好きですか(^_−)−☆
懐かしくもあり、楽しい食べ物ですよね
イカ天入りの焼きそば!美味しいですよ〜
お料理上手なてんてんさんだからきっと美味しい焼きそばを作られる事でしょう。
日々の献立の盛り付けセンスもカラフルで並べ方も几帳面で、ウットリするぐらいです(#^.^#)

イカ天は少し大きめに砕いたほうが食べ応えもあるような?

アイデアが参考になるだなんて言って貰えると恐縮ですよ
私こそ、てんてんさんや他のブロ友さん方からいつも刺激を受けています(*^^*)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-05-27 08:43:39
やはりその土地により発見が多しですね〜(*☻-☻*)
広島ではお好み焼き屋さんに普通にイカ天入りのお好み焼きがメニューにあるんですよ!
注文する時に、例えば、肉玉ソバをイカ天入りで!とか、トッピングもチーズ、餅、イカ天、コーンなどなど、広島に住んでいても注文時に戸惑う事多々ありですよ^^;
生のイカとイカ天ダブル入りで注文したりも^ ^
私もかこさんのブログで初めて見る食材や調理方法などばかりで日々驚きながら楽しく参考にさせていただいてますよ(*^o^*)

え〜っ、セリアの事、もう一日早く記事にしておくんだった〜
次回、行かれる事があれば是非とも見ておいて下さいマセ(^^;;
宜しくです〜
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-27 08:51:50
そうそう、イカ天が無い時には私も焼きそばを炒める時に天かすを使う事がありますよ!
グンと味がアップするし、天かすは万能ですよね(*^o^*)
さらにイカ天、美味しいし楽しいです(#^.^#)

ブログで拝見した方は、あのフルーツ柄の器のスイカの中にみつ豆を入れて、フォークの先にスイカのデザインも付いていて、それはそれは可愛くて素敵〜!って思いました。
同じデザインで小皿もありそれも可愛いんです
ゆきのんさんも、もしセリアに行く機会があればついでに見ておいて頂けると嬉しいです^o^
あるいは地域によっては置いてあるのかな?って。

銀行で同じような水玉柄のお皿を!いいですね〜
どんなんだろ?と興味があります^_−☆
返信する

コメントを投稿