食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

焼き鳥とどん兵衛の黄金コンビ

2013年10月01日 | コンビニ&ファーストフード
またまた焼き鳥の記事で失礼


これは先週の金曜日の晩ご飯です
この日もやはり焼き鳥が食べたくなり
週末の時間に束縛されないもっとも嬉しい仕事帰りに少し離れた焼き鳥の美味しいスーパーに寄りました


衣替えの時期なので仕事に着ていけるような気に入った長袖ブラウスはないかなぁ?とお気に入りのお店で手頃なブラウスを見つけたので2枚購入!


制服があれば良いけれど、それがないので何を着て行くかちょいと悩みもの…

変な格好はして行きたくないしさ…

何事も身だしなみはキチンと


まっ、これでしばらくは安心です



とりあえず、満足行く買い物が出来て今度は食品売り場へ…

この日も鶏皮のタレは残念ながら売り切れ


皮の塩焼きはあったけれど根本的には鶏皮は苦手なので
白くて鳥肌がもろ目立ち、少しにおいもありそうな塩焼きには手が出せず…


美味しいタレの鶏皮だから好きなのよね~




焼き鳥とくれば、やっぱいつものペラペラ麺のカップうどんでしょ



しかしこの時の私はちょっと違う~

インスタント麺に違いはないけど


ちょっと違う~



なぜならカップではなくて、袋入りどんべいだから





この袋入りのどんべいは以前三女から美味しいとの情報をすでに仕入れ済み


カップどんべいを買うよりもこっちを作って食べたほうがかなり安くつくしね!

味もカップどんべいを食べてるのと同じ感じ

いやこっちのほうが少し気取った感じでレベル的には高いかも


週末の焼き鳥とインスタントうどん

この黄金の組み合わせは私の中でこれからもしばらく続いて行きそうです


今日から10月スタート
朝一番でカレンダーをめくるのを忘れないように…

気持ちを引き締めて頑張っていきましょ

と…

自分に言い聞かせるのであった

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月ですね。 (クウ母)
2013-10-01 11:39:56
写真を見たら、私もまた焼き鳥が食べたくなりました

袋入りどん兵衛なんてあるんですね~。初めて見ました。
また、探す楽しみができました。
もう10月なんて・・・ついこの間、ヘビ年の年賀状を書いたような気がするのに、月日が経つのは早いですねー。
ひとつ歳をとったし。
身も心も引き締めて頑張りまーす。
返信する
クウ母さんへ (ゆきぽん)
2013-10-02 06:34:46
焼き鳥は本当に美味しいですよね
袋入りどんべいは食べごたえありますよ
刻んだ揚げも入っています

早いですね~
この間新年を迎えたと思ったら春、そして暑い夏を通り越し中秋の名月も先日見ましたしね!
クリスマスなんてあっというまにくるような勢いですね

年々早くなるような気がします

返信する

コメントを投稿