食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

お楽しみのお取り寄せと年末の食卓

2018年01月05日 | ご飯料理
仕事始めの昨日も何とか無事に終えて
今日行けば また三連休です

ホント 救われます ^^;

昨日から気温もかなり下がり 今日は昼前にかけて雪が降る予報が出ています
しっかり暖かくして出かけようと思います!


日記は遡ります(*^o^*)

去年の 12月30日 土曜日


この日は 楽しみにしていたお取り寄せのパンが届きました



トミーズの あん食

ブロ友さんたちのところで見かけるたびに 食べてみたいな〜と思ってました

こちらでは売っていないので 試しに通販で買えるか調べると
嬉しい事に買えるみたいなので 思い切って注文!

2斤頼んだのですが
一斤がずっしりと重くて 計ると900gちょいありました

美味しい餡子がロールされていて 予想以上に食べ応えあるパンでしたよ
何と言っても この餡子の味が最高*\(^o^)/*


この日は午後から食材の買い出しに出かけたり

帰ってからの晩御飯です




豆腐 長ネギ 春菊の鍋




冷凍庫の残りものの まる赤のジャガイモコロッケを揚げて



ケチャップソースをかけて


こちらも 冷凍庫のお片づけ!
冷凍しておいた カレー





ほろよいの缶チューハイも残っていたので
お疲れさまの カンパーイ





今朝のポン監督です

お得意の ドヤ顔ポーズ




今度は立ち位置を変えて




みんな 今日も 元気にいこうじぇ〜



シャ〜〜〜!!

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



今年も オラを見に来てね (^o^)/







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-01-05 11:04:35
トミーズあん食、美味しそうです。
あんこ大好きな私、食べてみたいです。

それと、豆腐 長ネギ 春菊の鍋・・・これも
凄ーく気になります(^O^)/
シンプルなお鍋って凄ーく美味しいですよね~

明日から3連休・・・今日も頑張って下さいね!!

ポン監督、今朝も元気なお顔ありがとう~~
しっかりお留守番お願いしますね♬
返信する
こんにちは (モカママ)
2018-01-05 12:42:29
トミーズあん食
ずっしりとしたパンのようですね

ゆきぽんさんのお宅で
大好きな感じですね~~~

かこさんの所で、今カレーを見てきました
ゆきぽんさんのお家のも美味しそうですね

我が家も3日にカレーを

春菊は大好き
年々好きになります~
シャキシャキした感じで食べると
より美味しくかんじて好きです

午後も頑張って、仕事を片付けます
ゆきぽんさんも頑張ってね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-01-06 08:44:28
トミーズのあん食は餡子好きの方にはたまりませんよ!餡子の味は本格的でパンの耳もトーストすると香ばしくて最高です*\(^o^)/*

この時のお鍋には肉を入れたかな〜?覚えてなくて
しかしこんな感じでシンプルなお鍋も確かにいいですよね
私は春菊が大大大好物なのでお安くなっていたら嬉しくなって買って来ますよ^ ^

今日から三連休
お正月のおまけって感じですごく嬉しいです
ポンタもみんなが居るから嬉しいと思いますよ(*^o^*)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-01-06 08:51:35
トミーズのあん食、ずっしり重くて食べ応えがあります!
きっとパパさんはこの食パンの餡子の味が好きなんじゃないかな〜(≧∇≦)

お正月のおせちに飽きたらカレーってCMが昔から定番ですよね!
何故か?食べたくなるカレー
各家庭で味が違い奥深いですね

モカママさんも(^^)
私も春菊は昔は逆に嫌いだったと思うけれど年を重ねるに連れ大好きになりました
いくらでもイケちゃいますよね
ツンと鼻に抜ける独特の香りがたまりません^o^

今日から三連休嬉しいですね〜
モカママさんもひとちゃんのところへみんな集合〜
楽しんで下さいね(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿