食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

休日のモリモリ朝食

2017年10月01日 | 朝食
今日から10月スタート!!
1日が日曜日!だなんて ここ最近では珍しいような〜〜??


今年は早い時期から猛暑になり夏が長かったですからね
そのぶん 涼しい秋が早くやって来たような気がする今日この頃

気候の良い時期になりました
身体も心も穏やかに過ごせるかな(*^^*)



9月30日 土曜日の朝食です





散髪に行くから お楽しみの風呂に入れてもらえなかったポン監督も
とりあえず諦めて いつもの食卓の横に 張り切ってスタンバイ (@ ̄ρ ̄@)





ご飯を食べて もうちよっとしてから 散髪に行くからね(⌒▽⌒)



へっ?? て不思議そうな顔になってます



まずは トーストに塩バターロール





ここからは冷蔵庫の残り物整理

カボチャ 厚揚げ 白ネギ 豚肉入り煮物




市販の素で作った カニ玉




キュウリ生酢




大根とお肉で作ったカレーの残りに 水と麺つゆを足して
冷凍のさぬきうどんを加え グツグツ煮込んで カレーうどん




トマト




柿 梨 バナナ




ご馳走さまでした〜 (≧∇≦)



昨日は予定通り ポン監督を散髪に送って行き そのまま産直市に寄って ドライブがてらひと山越えてお墓参りに行って来ました

その後 帰り道にある レジャーランド1に寄り
気づけば 2時間近く 遊んでしまいましたよ ^^;

お宝もいくつかゲットして すっごく楽しい一日となりました *\(^o^)/*



そして 散髪を無事に終えたポン監督も

おかげさまで スッキリポン!!




カットすると お顔がまるでポンデリング

大きなお耳がピーン!と立って ネズミさんのようにも見えて来ます (≧∇≦)




しっかり モデルになってくれた ポン監督です @ 'ェ' @

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

オラの大好物の おはぎ



ウサコ
月で元気に餅つきしてんな〜 ^ ^



いつかオラにも 餅を宅配便で届けてくれよな〜 (≧∇≦)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-10-01 10:06:21
今日から10月スタートですね~

昨日の朝も美味しそうなパンでスタート
だったんですね~(^O^)/
朝から、いろんな種類のご馳走があり、羨ましく
なっちゃいます(^^♪

無事、お墓参りもなされてホッとしたでしょう~~
帰りはレジャーランドで2時間?
またまた、お気にりがあったみたいですね。
アップ楽しみにしてますね~~~(*´∀`*)

ポン監督もスッキリして、ちょっと若くなった
みたいですね(´∀`*)ウフフ

今日も素敵な休日お過ごし下さいね~~~♬
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-10-01 14:51:50
ポンタちゃん、スッキリして益々かわいくなりましたね。
でも、フサフサなポンタちゃんも好きですよ~

ポンタちゃんを待っている間に、
産直にお墓参りにレジャーランド
計画的に行動をされていて時間に無駄がないですね!
素晴らしいです。
ゲットされたお宝もまた楽しみにしていますね~

塩バターパン、私もまた買って来なければ
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-10-01 16:10:51
キャハハ~~

堪らなく可愛い
子だぬきちゃんにも見える~~
とにかく可愛くて堪らない~~~~~

ナデナデしたいです
ポンちゃん、大好きです~
返信する
可愛い~~~! (まあちゃん)
2017-10-01 17:41:42
散髪に行くとこんなに変わって見えるんですね。
いつもニヤニヤしたり大笑いしたり、ポン監督には楽しませていただいていますよ。
あんよの上に顔を置いてネンネしている時の様子、カメラの音で薄目を開け、やっぱり眠くてまた寝ンネ、うるさい音で結局最後に目を覚ました6~7枚のアップ写真、追いかけっこで年にはかなわないとぐったりしていた時、ブンタさんとのお風呂、もう、たまらなく愛嬌がありますね。
監督さんがいつまでもお元気で、皆のアイドルでありますように・・・
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-10-02 07:56:03
この日の朝もパンがメインでカレーうどんに残りものオカズでお腹いっぱいになりました!
気になっていたお墓参りも行く事が出来たし
レジャーランドはやはり店内に入ると隅々までお宝探しをしたいのでいつの間にか時間が経ってますよ^^;

ポン監督も散髪をしてから気分が良いみたい
少し若返って見えますか(*^^*)
ありがとうございます(^_−)−☆
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-10-02 08:03:51
ポンタはちょうどいい感じに毛がフサフサして来てあれ以上伸びなければいいんですけどね〜
一ヶ月半に一度は散髪に連れて行ってますよ
ななちゃんは毛が抜けない犬種だからいいですね
毎回、お店がオープンする時間に連れて行き5時に迎えに行ってるんですよ!
カットが終わったらたぶん、迎えに来るまでグースカ寝てると思います(*^o^*)

レジャーランド1は一ヶ月ぶりかな?
しっかり楽しんで来ました

塩バターパンはホント、美味しいですよね(^_−)−☆
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-10-02 08:06:44
ハハハッ(⌒▽⌒)
子ダヌキにも見えるし、不思議な動物ですよね^o^
キョトンとした表情が笑えます

モカちゃんも超可愛い〜〜!!けど、ポンタも好きでいてもらえて嬉しいですよ〜(^O^)
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-10-02 08:11:32
散髪するとガラッと変わるでしょ!
ポメラニアンには見えませんもの^ ^

ニヤニヤ大笑いしたりで楽しんでいて下さるだなんて本当に嬉しいです(^^)
そして色んな記事を読んで下さって有難うございます
意外とポンタのファンがたくさん居て下さっているようなので私達も嬉しくて監督にもなるべく登場してもらうようにしてますよ!
ポン監督も写真撮影にはかなり協力的なので助かってます(*^o^*)
返信する

コメントを投稿