食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

お気に入りの器と、ぷちオムライス

2016年06月11日 | ご飯料理
週一の大掃除を終えてホッとしながらアイスコーヒーを飲んでいます

曇り空で室内は相変わらず蒸し暑いですが
ときおり窓から入って来る風に揺れる風鈴の音に癒されています(*^^*)


画像フォルダに溜まっている画像を順番にいくつか(^.^)


この上生菓子
美味しかったな~



私は向こう側の寒天に包まれている緑の餡
滝つ瀬っていう名前の生菓子が好きだな~


器は5種類あるのですよ



一つづつ影のようにずらしてある洒落たデザインだと思います。






この上生菓子も‥
今でも思い出したら生つばが(^^;;



こちらは月曜日の朝ご飯に食べたもの




夜はオムライスを半分にして食べ過ぎ注意報の食事(⌒-⌒; )



こちらの金魚柄のお皿も大好きな夏のアイテムです




野菜サラダ、納豆、味噌汁とともに(^^)





この時期、キウイも美味しいですよね
買い物に行って目についたら大抵買って帰ります。

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みぃ)
2016-06-11 14:16:36
5枚の柄違いの器。
可愛いですね(*^_^*)

私も器は好きな方だとは思うのですが
収納の関係もあり
なかなか購入までにいたりませんが。

お料理や季節に合わせて器を変えると
またお料理のモチベも上がりそうですね♪
返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2016-06-11 15:16:33
なかなか可愛いですよね
薄さが何ともいい感じで(*^_^*)

みぃさんも器好きそうなのが分かりますよ
収納!そこが問題なんです
うちも来週あたり食器棚の整理をしようと思っています(^^;;
返信する
和菓子 (koumama)
2016-06-11 21:03:44
お皿一つで
小さな和菓子がぱぁっと映えますね
器って大事ですよね。

今日記事書いたんですけど少しですが
ゆきぽんさんのリクエストに応えて
箸置きアップしてます
ゆきぽんさんとこリンクしちゃったから事後報告でごめんなさぁい。
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-06-12 06:47:12
リンクありがとうございます(*^_^*)
こんなに早くkoumamaさんのコレクションが拝見出来るなんて嬉しかった!
味わい深い物がたくさんあるね

そんな私もまたまた昨日、可愛い箸置きなどを見つけて買ってしまいましたよ(^^;;
暑い夏が来るけれど、今でも十分蒸し暑いけど涼しげな雑貨などを身の周りに置いて眺めながら楽しく乗り切って行ければな~って(^^)

この器は和菓子でもケーキでも
ディスプレイにでも何でも使えそうだから!ってブンタのチョイスです。
返信する

コメントを投稿