食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

バナナクリームパン&小倉マーガリンパン

2016年08月01日 | その他の料理
昨日、日曜日も朝からとてつもなく蒸し暑くて‥
夕方からふいをつかれたように集中豪雨!

時折、心臓がビクリとなるような大きな音の雷など
ポンタも何が起きたのか?とワンワンと吠えていましたよ(^^;;

窓から通りを見ると側溝のフタから噴水のように水が吹き上がっていましたし
異様な光景でした^_^;

その後は少し気温が下がって幾分か過ごしやすかったかな??


そんな休日の朝食です




昭和大好き男のブンタが買って来てくれた
バナナクリームパンと小倉マーガリンパンがあったので仲良く半分こして食べました(^^)



私は小倉マーガリンパンが昔から大好きです!


サラダはカニ風味カマボコと塩もみしてしっかり絞った大根をマヨネーズで和えたもの




遠くに映っているのは餡子ときな粉の、おはぎ〜!!!


ナス、豆腐、油揚げの味噌汁とともに‥





しっかり朝食をとった後は、8月バージョンへのプチ模様替えなど
これはまた後日、更新したいと思います。


この日は一日どこにも出かけずにのんびりと過ごしましたよ


8月スタートです!
お盆まであと少し
ボチボチ頑張りたいと思います

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいね (かこ)
2016-08-01 09:55:52
おはようございます。

ブンタさん、優しいね~~
私も小倉クリームパン大好きです

我が家の主人・・・昭和大好き男なんです

昨日はゆっくり出来ましたかは?
ゆきぽんさんは働いているんですか?

私は娘夫婦と孫と2世帯同居ですが、キッチン等
すべてが全く別々なので、主人と二人暮らし+犬2人
です

返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-08-02 03:11:31
マーガリンと餡子って最高の組み合わせですよね!考えた人はすごい(*^_^*)

結構、昭和が好きな男性が多いですね!
私は週末だけを楽しみに働いているようなもんです(^^;;

娘さん夫婦とキッチンなどが別の二世帯住宅だなんて世間では理想ですよね(^^)
ワンちゃん達も本当に可愛らしいし。
返信する

コメントを投稿