食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

三つ葉入りの氷と共に冷やしうどん&刺身、うな丼

2016年07月31日 | 麺を使った料理
楽しみにしていた週末です!

昨日は掃除が終わって、昼前から夕方までショッピングに出ずっぱり〜
すっかり堪能してしまいました(o^^o)


土用丑の日と言う事でやっぱり鰻を食べなくちゃ!

と言う事で晩御飯はうな丼など(^_−)−☆


まずはお刺身盛り合わせ



特に鮭がコリコリして美味しかった〜


もろきゅう




塩もみ茄子の牡蠣醤油がけ




のど越しの良い、かもがわウドンで冷やしうどん




お楽しみの鰻です



久しぶりに大好物の奈良漬も買って食べました


鰻も脂が乗って、まいう〜




デザートに和歌山の桃



この桃は白桃のように柔らかくはないんだけれど
ものすごく甘くて程よくジューシーで本当にハマりにハマっていますよ(*^^*)


食卓がブンタマジックで思いっきり賑やかになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今回は三つ葉を浮かべた氷も作って添えてみました



ちょいと見栄えがイマイチで改良の余地ありですが(^^;;


お刺身にも





100円ショップで買って来た可愛らしい箸置きです



ちゃんと溝が付けてありお箸がぴったりフィットします
どれもミニサイズでカワユス☆〜(ゝ。∂)


この観葉植物はお水を与えなくても良いやつ



色んなアレンジがありますよね!


早いものでお休み最終日!
昨日もあり得ない蒸し暑さに、言いたくはないけれど、暑い!暑いを連発してしまいました

今日はゆったりとウチで過ごすかな

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (かこ)
2016-07-31 10:09:43
おはようございます。

ご馳走が沢山の食卓美味しそうです
可愛い箸置き(ガラス細工かな?)も素敵です
本当に食卓が華やかで~す

三つ葉を浮かべた氷・・・これ最高~~
私も、マネッコさせていただきますね。

これからも宜しくお願いします


返信する
おぉ。 (koumama)
2016-07-31 20:11:03
三つ葉の氷すてきぃ。
100円ショップで買ったという箸置きがめちゃかわいい。
クオリティ高いわぁ。
うなぎ。。食べましたね(笑) 私も食べたよぉ~
ブンタさん センスいいです。
ほんと華やかですてき
ゆきぽんさん いいないいな~
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-08-01 07:23:24
土用の丑の日の言葉に連られてしっかり食べてしまいました(*^^*)
食卓が華やかなると何となくテンションが上がりますよね!
普段一人の時の食卓は全くテキトーでランチョンマットも敷かずにお盆の上で!って事がザラですよって(^^;;

氷にちょっとしたものを入れて飾るのもたまには雰囲気が変わっていいかな(^^)
少しでも涼を求めて。
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-08-01 07:29:15
三つ葉の花をもう少し綺麗に開いて凍らせれば良かったんだけれどね(^^)
ブンタは造花の花びらや花なんかを入れて凍らせても面白いとか言ってたよ!
氷のアレンジ、色々出来そうだよね
アイディアマンに楽しませてもらっています。

100円ショップもほんと、バカに出来ないよね
クリスタル系の箸置きをたくさん見つけて嬉しくなりました(*^^*)
100円だから!って買わなければ損なような気もして‥
どれも気に入っています(*^o^*)
また収納も考えねば!!
返信する

コメントを投稿