食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

三永水源地の藤棚とレジャーランド1へ

2017年05月16日 | 

今朝も少し肌寒いです!
しかし、私にはちょうど良いかな(#^.^#)
清々しさを感じます

また今日も1日頑張らなくては^o^


ポン監督は最近は特にかまってちゃん^^;

今朝もお化粧をしている私の膝の上に前足を置いて

ねぇ〜、かまってかまって〜(@ ̄ρ ̄@)




朝ごはんは、いつなん?



相変わらず食欲旺盛なポン監督です(°_°)



☆昨日の日記の続きです☆


次に向かった先は、水源地の藤棚です





この場所は、桜の時期から一般開放されていました(^_−)−☆


この日も、駐車場は満車状態!

ゴールデンウィークですから仕方ないですね。


しかし、せっかく来たんだからと少し待って何とか停める事が出来ました(^∇^)


ワクワクしながら門を入って藤棚に向かいましたが、どうやら盛りはすでに過ぎていました(・・;)


逆に、ツツジが綺麗でしたよ!





またまた写真が続きます







藤棚のアーチが素敵(((o(*゚▽゚*)o)))




垂れ下がった藤の花は本当に舞妓さんのカンザシみたいで可愛いですよね☆〜(ゝ。∂)




ワッサ、ワッサと今にも動き出しそうな植物(⌒▽⌒)




青い空に浮かぶ白い雲、ピンクと赤い花



何とも綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



新緑の季節のもみじ



これも、またいい〜^_−☆



さらに進むと‥




園内をぐる〜っと回って写真を撮って入り口の所に戻りました!



結局、入り口周辺の藤の花が一番綺麗に咲いていたようです(*^^*)




これで、今年の藤の花も見納めね(^.^)




藤の花のカンザシでポーズを取るオッさん! いや、ブンタさん@(・●・)@



顔の隠し方に、とてもセンスが無くてゴメンなさい^^;



この後、久しぶりにレジャーランド1へ寄ってみました


いつものように、気に入った食器などを買ってくれて(*^o^*)感謝です!



私は?と言えば、この日、この子に出会い、我が家にお迎えしました




ブタの形をしたキティちゃんと言いましょうか?

貯金箱ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


500円玉と100円玉貯金はかなり前からそれぞれ別の貯金箱に入れていますが



手前が500円玉、赤いポストには100円玉貯金^ ^


このブタキティちゃん貯金箱には50円玉貯金をしようと思いまして(o^^o)



平成25年以降のピカピカの綺麗な50円玉だけね!


しかし、買い物から帰って財布の中を確認しても、ピカピカの50円玉にはまだお目にかかれなくて‥

考えてみると、意外と50円玉って少ないような気がします!

貯金箱へお迎えする第1号の50円玉とはいつ出会えるかな?って感じです(^◇^)


5月5日は、可愛いピンクの芝桜を見て、穏やかに輝く海を眺めて、藤棚を散策して
レジャーランド1で心ゆくまで遊んで‥


近場ですが、とってもリフレッシュ出来ました\(^o^)/

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人生いろいろ‥ 山あり谷あり‥



続・闇夜のタヌキ








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-16 08:41:45
青空に咲き誇ったツツジが綺麗ですね~
新緑紅葉もとても綺麗です。

藤棚・・・あの甘~~~い香りがして来そう~~

ブンタさん、お茶目な方なんですんね(^^♪

一昨日から今日まで、見させていただいてこれが
一日コース?・・・と思う位満足感がありますね~

そして、この後レジャーランドに行かれたんですよね?
ブタキティちゃん貯金箱可愛い~~

50円玉私も貯めてますが、最近はカード支払いが
多くなり現金を使う事が少なくなったので1年でも
1万円ちょっとしかたまりません。
昔は2万超は大丈夫でしたが・・・
平成25年のピカピカ・・・今度気を付けて見てみますね♬
ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね。
返信する
・・・・ (まあちゃん)
2017-05-16 16:54:42
お墓参りに行かれた記事を読ませていただいて、ナマステという名がどうしても気になり、2011年の頃をあちこちお訪ねしてずっと涙が止まりません・・・
ゆきぽんの温かさ、優しさ、思いやり、全てが詰まっていました。
また、時々伺わせていただきますね。
ありがとう!
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-05-17 07:28:18
この日の空と曇は最高で、どの植物と撮っても絵になる!って感じでしたよ
一日の数時間の間に色んな場所で楽しめて想い出に残りました
ブンタは冗談ばかり言うので一緒に居ると笑いが絶えません
シワのケアが大変(^^;;

そうですよね〜、最近はスーパーでもカード決済が殆どで現金をあまり扱わなくなりましたもんね。ウチはオール現金主義なので、小銭もジャラジャラと^ ^
ピカピカの新しいコインしか集めないようにしてるんです!
かこさん、当時は2万とか結構貯めてらっしゃったんですね〜(^∇^)
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-17 07:33:09
過去記事を遡って読んでくださったんですね!
ありがとうございます^ ^
2010年から2011年の3月までは闘病生活を見守る家族の記録を残しています。
あの頃があって、今の穏やかな生活があるのは確かです!
ブンタは仏壇にいつもお香やお花を絶やさず手向けて、思えば家の中でも仏壇周りが一番賑やかかも。
とても感謝していますよ(*^^*)
これからも見守っていただけると嬉しいです。
返信する
出遅れてすみません (koumama)
2017-05-17 09:14:40
この記事
会社のお昼休みとかみてて
もうぽんちゃんかわいくて癒されてました(笑)
ブンタさんも初登場かな?うふふ
優しそうで頼れる感じの素敵な人ですね
つつじ もうこちらは終わりでしたよ
ゆきぽんさんのほうはまだつつじ見頃だね
近場でも充分楽しいよね♪
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-05-18 06:30:42
職場の休憩時間なんかに見てくれているんだね〜
ポンタに癒されるって言ってもらうと、こっちまで嬉しくなりますよ〜(^_−)−☆
ブンタは何でもやってくれるから、ほんっと頼りにしています。
それに誰よりも優しいです(o^^o)
こっちもツツジは終わって今はバラがあちこちのお宅の庭先にも咲いてますよ〜
季節は目まぐるしく移り変わるよね(°_°)
返信する

コメントを投稿