食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

持って生まれた体質でやっちまったな~!恥ずかし~い出来事

2011年10月31日 | 日記
10月31日 (月)


また一週間の始まりですね!  っちゅ~か もう10月の最後の日ですよ 


私の一応2か月間と想定されます休養期間もすでに折り返し地点までやって来ました   チョビ焦るわ 


三女とお陸がまた数日帰って来れるという嬉しい報せを聞き 昨日はウキウキと市内のアパートへお迎えに行きました

交通機関を利用して もう何度か足を運んでるので 市内へ出るのもなかなか慣れたもの・・・


順調に広島駅へ到着して南口から バスに乗りました

三女のアパートへはバスで15分くらいかな?  バス停も5つ目くらいです


昨日は雨も降っているし 日曜日だし と言う事もあり いつもよりもバス停に待つ人が多かった

無事にバスに乗って何とか前のほうが空いていたので 腰をおろし ひとまず安心 


しかし 3つ目のバス停を過ぎたあたりでしょうか?  私のお腹にあやつが下りて来たのです 


ゴ~ッって 突然 お腹が暴れだしたのよ・・・


朝から おさつさん(ケーキ)1個しか食べてなかったのが災いしてしまったらしくて・・・
時間もちょうど昼前


バスって 信号で停まったら 排気ガスを少しでも減らして地球に優しくって 感じで エンジンを切るでしょ

これが 私にとっては 降って沸いたような 都会の落とし穴だったのよ 


いきなり 地響きのような音で   私って本当に空腹になった時の腹の鳴る音って 尋常ではなくってさ

地面の底から這いあがる音のように ものすご~い爆音で しかも とてつもなく長い・・・ 

こればかりは 抑えようにもどうにも止まらない・・・


それが1回ならまだしも どんどんエスカレートして おさまる気配もないし  焦ったわ~ 

信号で停車する度に・・・  冷や汗で 血圧は上がるし


この日は満席で その上 お客さんも誰一人喋ってる人が居なくて・・・ し~んとしてたから 小さな音でも耳につくのよ


も~  あ~ ダメじゃ~って この音を何とかせねばと思って 用もないのに 鞄をゴソゴソ開けて携帯を開いてみるふりをして

そして 静かな中で 咳払いをしてみたり・・・

私 一人で騒いでいたと思うわ 

そのまま また信号で停まるたびに ものすごい恐怖感を覚えて ついに少しでも早く逃げ出す決心して 2つ手前のバス停で下りました 


私の横は50過ぎくらいの男性で この方も 音に気付いたんじゃないかな? 引いていく様子が分かったし・・・・


私の前が老夫婦 もう片方の横がお爺さんだったから・・・・・ あれでも気付かなかったかなと思って救われたけれど

これが若者達だったら  あ~ もっと おばさん悲惨な目にあっていたわ~ 
 

誰も降りる人が居ないのに 停車のボタンを押して 「危険なので バスが停車してから立って下さい」と言う車内放送の声に・・・・

まぁ このタイミングなら大丈夫だろ? と思って 停車する少し前に席を立つと

運転手さんが 「バスが停まってからじゃないと危ないですよ」と言ってる その声を聞きながら

本当に 前から引っ張られるように ぐわ~んと体がつんのめって 立ち上がった瞬間 大きく体のバランスを崩してしまいました

そこらの取っ手をしっかり握っていたので コケずにはすみました 


しかし 横の男性の膝にちょっと 接触してしまったぜ   ゴメン  男性 


いつものバス停で下りれば 徒歩3分くらいだけれど 2つ前で下りたので 早足で ひたすら長い道のりを歩きました

運動にはなったけどさ

いやぁ~   私って 小心者で いけませんわ 


いくらパニクって 前につんのめりそうになっても 顔はそ知らぬ 平然を装った顔 


あんな時って 「しまった~」って顔をして ボリボリと頭をかくくらいのほうが可愛い女に見えるのかしらね 



そんなハプニングもありましたが 無事に三女のアパートへ到着 



たくさん 報告したいことはありますが お陸が目覚めたようなので この辺で・・・
 
実家に帰っている間は  わたしがお母さんなのですよ 


オムツを替えて ミルク ミルク~ 



そうそう 昨夜 三女に 「晩御飯は何が食べたい?」 と尋ねると


少し考えてから 「鍋焼きうどん」と言うので 作って一緒に食べました



エリンギと 油揚げと 豚肉は 別鍋で 砂糖&醤油で甘辛く煮たものです

ほうれん草もたっぷり

水 ダシの素 酒 みりん 醤油 塩で作ったつゆの中に 冷凍のさぬきうどん ほうれん草 卵 甘辛い豚肉 エリンギ 油揚げを並べて

フタをして 火にかけて 沸騰したら 出来上がり

鍋焼きうどんって 本当に簡単で失敗なく美味しいので 私も大好きです 
   


「卵は半熟でも全然 大丈夫になったよ」 と 三女の 半熟美味しい発言に・・・ 

お~ この子もやっと 卵の本当の美味しさが分かるようになったか~と 少し嬉しくなった秋の夜長でした 

次は にぎり寿司のワサビの克服じゃな 


心新たに再開したこの日記に暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします  

次の更新へと続く 強い励みにしたいと思っております  

    ↓
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

どうも有難うございました 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆゆ)
2011-10-31 10:11:35
何だかドキドキしちゃいましたよ、
バスの中でのゆきぽんさん。

ほんと音でかき消した時に限って
シーーン(汗)
私も体験がございます^^

陸ちゃんのお世話・・忙しくも楽しい時間
ですね♪
癒されますね。

私も、ワンに日々癒されてますよ。
ワンがいてくれるとみんな自然と笑顔です。
今、ワンのベットから半身落ちてねんね中です。楽しく陸くんと三女ちゃんとお過ごしくださーい。
返信する
ゆゆさんへ (ゆきぽん)
2011-10-31 12:32:54
まさに予期せぬハプニングとはこの事で…
たいてい、お腹が鳴る前には前兆があり努力するのですけどね。
今回は前兆なしでいきなりの爆音です
この音は隣のおじいちゃんの腹の音で、私ではないって知らないってそぶりしたかったけど無理でした
しかし一つ勉強になったので次回からはヤバイと思ったら何か菓子でもパクリとやって乗ります。

ワンコ、可愛いよね~
家族の中心でしょ
寒くなったら保温対策に暖かい敷物買ってやったり、何かしら気になってしまったり!
パピヨンちゃん、名前は何て言うのかしら?
ゆゆさん家の家族になれて本当に幸せワンコだと思います。
返信する

コメントを投稿