食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

柿のマスカルポーネと焦がしリンゴケーキ

2016年10月17日 | おやつデザート
新しい一週間が始まりましたね

昨夜から雨が降り始め、遅い時間には一時的に土砂降り(゚o゚;;

それも明け方には上がって静かな朝を迎えました

こちらは、日中の予想気温が25度の夏日になるみたい(^^;;
湿度が低ければな〜と思っています


先日、呉に行ったついでにケーキ屋も何軒か開拓してきました

口コミと地図を頼りに、訪れたのは‥

呉市の広と言う街にある(銀ぽあーる)と言う名前のケーキ屋さん




店内は奥まで広くてとってもお洒落




どれにしようかな〜といつものごとく迷います




どれも美味しそうだな〜




ハロウィンにちなんで、オバケのケーキもあったりね




焦がしリンゴのケーキがひときわ私を呼んでるわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))





3つだけ選んで会計を済ませました


入口に近いところには素敵なホールケーキなども(*^^*)




その日の夜

買ってきたケーキの中から2種類を二人でつついて食べました





やっぱり一番最初に目についた焦がしリンゴのケーキ




予想通り、食べ応え抜群(*^o^*)


もう一つは

柿のマスカルポーネ




どちらも綺麗だから目で楽しめて、食べても思わず顔が緩むような心地よい甘さでしたよ


新しいケーキ屋さんを開拓するのも、スイーツに興味がある者にとっては
ぶら散歩の楽しみの一つですよね


このケーキ屋さんの前の通りが、これまた素敵でした



広と言う街には大きな公園もあるし
国道から裏道に入ると閑静な住宅街やお洒落なお店

お散歩するにも良いところだな〜と思います

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (かこ)
2016-10-17 09:55:56
おはようございます。

山形もちょっと冷たい雨降りです。

焦がしリンゴのケーキに柿のマスカルポーネ
どちらもとても美味しそう~~
これだけ美味しそうなケーキがあったら迷うのは
当然ですよね~
お店の前の通りも素敵です。私もそう言う雰囲気
大好きです。

ゆきぽんさんは、本当にケーキ大好きなんですね~

又、1週間頑張って下さいね~~
返信する
焦がしりんごーーーー (koumama)
2016-10-17 10:31:50
めちゃくちゃいいですね
私もこれだな(笑)
最近お洒落なお店も増えてきましたが
その場所のロケーションもお洒落な感じだと尚更嬉しいですよね
ここも素敵だね
ケーキは今はHalloweenが主役ですね
そのあとはクリスマス(笑)もうケーキは一年中楽しめるのね(笑)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-17 12:37:14
こちらも昨夜は雨でした。
かなり降ってましたけど今日は晴れの良いお天気です。
ちょっと汗ばむくらいですよ

ケーキ、全部美味しそうで迷いますね~
柿のマスカルポーネは陶器に入っているのかしら?
・・・だとしたら、食べた後も楽しめますね。(違っていたらごめんなさい)

素敵な通りですね。
こんなおしゃれな街に住みたいです
返信する
美味しそう~~~ (まあちゃん)
2016-10-17 22:41:17
ケーキ屋さんに入ると、どれを選ぼうかと目がキョロキョロ・・・迷ってしまいますね。
私もこの二つに挑戦してみたい!
ところで、今夜、美酒鍋を作りました。
とっても美味しかったです。ありがとう~~~。
でも、600㏄位のお酒を使ってしまったので、食後はホンワカ・・・しばらく動けませんでした。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-10-18 04:58:32
ほんとに色んなケーキがたくさんあるから迷いますよね(・・;)
柿のマスカルポーネって名前がお洒落でインパクトあるでしょ
リンゴもツヤツヤと光っていて(≧∇≦)

ブンタが大のスイーツ男子だからその影響を受けてスイーツ巡りがレジャーの一貫と化してしまってますよ^ ^
ブンタは食べても全く太らないけれど私はそうはいかないので気をつけてはいますけどね^^;

週末のお休みを目指して頑張りますね(^^)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-10-18 05:04:43
焼きリンゴやタルトが好きだから余計でも焦がしリンゴに目が行ってね^ ^
食べ応えがあって美味しかったですよ〜

お店も静かな所にあり、ちょっと隠れ家的な存在みたいで、お店の女の子も愛想が良かったし
特にスイーツのお店は愛嬌が大事よね〜
ほんと、今はハロウィン一色
ラジオで言ってたけど、近くのカフェは11月に入ると店内はクリスマス一色になりますよ〜!って
何か今年もあっと言う間に終わってしまいそうよね
季節のケーキも楽しんでおきましょうね(*^_^*)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-18 05:31:13
そちらも昨日は暑かったみたいですね
私も仕事をしていても汗が出てきて思わずカーディガンを脱いで半袖になろうかと思ったぐらい。
でも周りはやはり時期的に長袖だからね^^;

リンゴの器はアルミカップだったけれど、それとは別にこのお店で陶器製の可愛いカップに入ったプリンを買いましたよ
最近は後から使える容れ物にも目が行ってね
ケーキ屋巡りの楽しみが増えました(≧∇≦)

素敵な通りでしょ!
こんな所に住んでいたらお散歩も楽しそうですよね(^^)
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-18 05:37:14
そうですよね、ケーキの種類が多いほど迷いに迷って、ガラスケースに顔を近づけてお友達になりそうです^^;

早速ながら美酒鍋を作って下さっただなんて
嬉しいな〜(*^o^*)
レシピでは500ccと書いてあったけれど600ccぐらいなら大丈夫そうですよね
酔うと言うより何だかホワンとはしますよね
お酒が強い人なら全く堪えないと思いますが‥
何度か作っていたらより美味しさが増すと思うのでまた気が向けば寒い冬に作ってみて下さいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿