食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ワッフルとクリームスープでブランチ

2016年10月18日 | その他の料理
昨夜はまたまた暑くて汗をかきましたよ(^^;;
日中も27度の夏日になるとの事

先週の土曜日にコタツ布団も一応干したんだけれど、活躍するのは今月末ぐらいになるのかな?


10月10日のブランチです




クルミパンとセブンのミニチョコクロワッサン




ダイソーで購入したハート型の目玉焼き器を使って焼いた目玉焼き



左側は、まさかのハネ付き(^^;;

右側は白身がどっか飛んでいっちゃって、ハートブレイク(°_°)

味にはさほど問題はありませんでした(⌒-⌒; )


小鍋で、水とコンソメの素で野菜とウィンナーを煮込んで
牛乳とクリームシチューのルウを一個だけ加えて作った即席クリームスープ



リサイクルショップでお皿付きの可愛いカップを見つけたので

スープ以外にもフルーツやプリンなんかを入れても使えるかな(*^_^*)


呉のケーキ屋さんで買って来たワッフル



ブンタは抹茶味で、私はレモン味(#^.^#)


秋映と言う名前のリンゴです



このリンゴはかなり美味しかったです(≧∇≦)


タウリン3000も飲んだ事だし、また一日頑張らなくては!

バナナ、納豆、キャベツ、ラッキョ、ミネラルウォーター、R1プロビオヨーグルトのドリンクタイプ、タウリン

最近では↑のどれをきらしても必ず補充しています

そして、身体は食べた物から出来ているから、特に野菜は大事ですよね!

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (かこ)
2016-10-18 10:03:13
おはようございます。

27℃とは暑いですね!!

即席クリームスープ・・・とっても美味しそうです。
全然即席には見えませんし、スープカップも
可愛いですね~~

健康管理ちゃんとしていらっしゃいますね。
私も見習わなきゃ・・・

今日も一日、頑張って下さいね~~
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-18 12:36:35
美味しそうなブランチ
自然と笑顔になりながらお食事が出来そうな食卓ですね。

ハネ付きの目玉焼き~
その、ハネの部分がカリカリして特に美味しそうです。

スープのポテッとしたカップもステキです♪
色違いのペアってところがまたいいですね

本当に、ちゃんと健康管理されていて素晴らしいです!!
身体に良いものばかりですね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-10-18 19:53:20
予報通りの暑さで仕事中も汗が出ましたよ
週末まで暑くて土日は雨ですって(°_°)
かこさんの所は今が一番快適かな
来月、そして12月になると本格的に寒くなるんですね

本当はパックのコーンスープを買うつもりが忘れてしまい、代わりに無難なシチューの素で軽めに味付けしました(^^)
身体に良いものをなるべく毎日食べて美容と健康に気をつけたいですね^ ^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-18 20:01:37
相変わらず、賑やかな食卓でしょ(*^_^*)

目玉焼き、そう言って下さりありがとうです!
ハネが出来た分だけ面積が広がりちょいとお得かな(*^o^*)
トーストでもカリカリの耳が好きです(≧∇≦)

朝食に使う洋風カップが前から欲しかったんですよ
下のお皿にワンポイント柄でもあれば尚嬉しいんですが(^^)

年齢と共に身体に良いと聞けば買ってでもたべてますよ(^o^)
返信する
思わずニコニコ😊 (まあちゃん)
2016-10-18 22:46:33
本当にお花がいっぱいのテーブル、可愛いカップ、ナプキン、切れたら必ず補充する品々、お体に十分気を付けて、
生活を楽しんでいらっしゃいますね。
ゆきぽんだけでなく、かこちゃんもゆきのんさんもいつも皆さん生活をきちんと、大切にされている御様子がうかがえて、こちらの気持ちまでが明るくなります。
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-19 07:08:12
テーブルの上は季節の雑貨を飾っていつも賑やかですよ(≧∇≦)
100円ショップに行ったらキッチンやお弁当グッズコーナーを覗くのが楽しみで可愛らしいナプキンを見つけたらコレクションしています(^^)
こうして使った後にすぐに捨てるのは勿体ないので油の下に敷くのに使ったり!

食べ物って本当に大切ですもんね
皆さんに見習って私もキチンとした生活を送りたいと思っていますよ(*^_^*)
まあちゃんもまた良い情報があれば是非、紹介してくださいね!
返信する

コメントを投稿