食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

暑い日の大豆うどん

2014年08月01日 | 麺を使った料理
連日の猛暑続きで身体はいささか悲鳴を上げています

身体のあちこちが痛いのは何故!?

若い頃とは違うのよね~(((^^;)


三女も仕事が忙しくなり昨夜は8時過ぎに帰宅で晩御飯です


三女の横に来て、何か食べるものをくれないかな~?と様子を伺っているぽんた

この光景は我が家ではもはや日常の事



何かボクにも分けてくれる気持ちはない?

ねぇ、ところで、なんでいつもTシャツにパンツ一丁なん?

この家の女は夏はTシャツにパンツ一丁が決まりなん?


ねえ、そこのヤツなんてかなり美味しそうじゃん!



ひとりじめは犯罪なりよ!


全然ダメみたい…

なんか言ったって!!



ぽんた!

残念だけど、あきらめなさい!

さっき、ジャーキー食べたし、食べ過ぎは毒よ

よく見ると、ぽんたもパンツ一丁だから仲間みたいなもんだね~(-。-)y-~



この後、仕方なく場所を移動してイジケておりました


なぜ枕の下に?





先日、職場の方から聞いた話では江田島にある有名な豆腐屋さんで食べた豆乳ソフトクリームが感動的に美味しかったそうで…

早速、スマホで検索してみると

豆腐屋さんの横に豆ヶ島と言う道の駅があり、そこでは色んな豆腐製品が販売されているらしい

フードコーナーでは江田島市民のソウルフードとも言われる大豆うどんもあるそうなんです。

それを見ていたら、急に温かいうどんが食べたくなりまして

この暑いのに、熱々うどんを扇風機にあたりなら、フーフー食べました



甘い油揚げに惣菜のかき揚げをトッピング

大豆うどんの真似をして少しだけ大豆を浮かべてみました


本物の写真は大豆がたっぷり!


もう少し涼しくなったらドライブがてら行ってみたいな


海は広いな~大きいな~

ーー途中省略ーー

海にお船を浮かばせて~

行ってみたいな~

豆ヶ島~♪


残っていたフグの一夜干しは唐揚げ粉をまぶして多めのオリーブオイルで焼き焼き



いつものキュウリの豚肉巻き焼きにはスライスチーズも入れて

バージョンアップで巻き焼き~



はみ出した部分のチーズが程よく焦げて美味しいっちゅーもんじゃない(*^^*)


食後のデザートは生パイナップル


この方の目の回りの生パイパイは~?



毛が伸びてきちゃったので、だんだんイビツな形になってきました


今日も暑さにめげずに過ごしましょう

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていたをしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大豆うどん? (ブルンまま)
2014-08-01 09:32:03
ゆきぽんさん こんにちは(^^)

大豆うどん、どんなものかしら?と、調べてみましたよ。

広島県の江田島市のソウルフードみたいなんですが…合ってますか?

この所毎日暑くて、お昼はおうどんとお蕎麦とか、冷たい麺をツルツルしてます。

実は私、冷たいラーメンを食べたり、
秋のイベントは、川原での芋煮会が大好きな県民なんです。

うふふ…(^^)
返信する
ブルンままさんへ (ゆきぽん)
2014-08-02 09:08:13
ケンミンショウでも紹介されたくらいに有名な江田島のうどんみたいですね。
大豆は甘く煮てあるそうです。
身体にも良さそうですよね!
一度、現地に行って食べてみたいです。

ブルンままさんは芋煮会とかって、東北地方の方なのかな?
そちはもやはり暑いのは暑いでしょうね。
冷たいラーメンなんかも有名なんですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿