食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

厚揚げとエリンギの豆板醤炒めとチヂミ

2014年12月04日 | 豆腐・練り製品・加工品を使った料理
今日は朝からシトシトと冷たい雨が降っています。

天の神様も忙しいよね~?!(・◇・;) ?


昨日は半年ぶりくらいに職場のお姉さんと再会して、昼休憩にジョリーパスタでランチして来ました!

お互いの近況などを日替わりのトマトソースパスタを食べながらお喋りしたりであっと言う間だけれど、楽しい時間となりました。


仕事が終わってからショッピングセンターに寄り、食料品の買い物をしていると

70代の半ばくらいかな?

突然、その女性に、すみません、トイレはどこにあるのでしょうか?と話しかけられて

とっさに、奥のほうを指さして、こちらを真っ直ぐに行かれて、と言ったところで

その方が、あっ!ありますね!とおっしゃいながらその場で別れたんですが

たぶん、お手洗いのマークでも発見されたのかな?

私は近眼で目を細めても見えなかったんですが

しかし真っ直ぐに行って、左に曲がらなくてはいけないのに分かるかなぁ?

そんな事を思っているうちに、案内しても2分くらいしかかからないんだから

連れて行ってあげるべきだったと、あとになって思いました。

広~い売り場は、お店側もトイレマークをもっとたくさんつけてくれたらいいのにな~とか思ったり。

自分自身の行動にしても、あの時にああしておけば良かった!と後悔する事がよくあります。

日々、勉強なり!Σ(×_×;)!


昨日、チラッと言いましたが、最近はヘアゴムを集めるのが好きでして

今、ローテーションで使っているのがこれです。



一番のお気に入りは右から二番目のやつd(⌒ー⌒)!

ちなみに、今日は新入りのこちらをつけています、



遠目で見えにくいけれど、キラキラ感がすごく好き(o^-')b !♪


ヘアゴムを毎朝選びながら自分に気合いを入れてる感じかな。

仕事モードに切り替えるために(((^^;)

ちなみに休日は完全にオフモードですから、髪はボサボサで365日同じスカートを履いてウロウロしています。

だって~、ウェスト総ゴムのスカートが楽ですもの~(@ ̄□ ̄@;)!!



昨日の晩御飯に久しぶりにチヂミを焼きました



チヂミはこちらを使って簡単に



豚肉、玉ねぎ、ニラ、チーズ、鉄火丼をした時に残ったのを冷凍していたやつ。

これらを入れて混ぜ混ぜ焼くだけ



豚肉を解凍したと思ってラップをあけたらマグロだったのよ

でも美味しかった!


厚揚げとエリンギの豆板醤炒め



1センチ幅に切って片栗粉をまぶした厚揚げと、縦にスライスしたエリンギをフライパンでしんなりするまで炒めて

砂糖、みりん、酒、豆板醤、醤油を加えて炒めて仕上げたものです。


さあ~、今日も一日、無事に過ごせますように!

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていたをしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

こんなところにも食いしん坊(@ ̄□ ̄@;)!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ハナちゃんの母)
2014-12-04 09:29:58
ステキなヘヤゴムね!
私もキラキラするの好きです
先日もセーターにキラキラ付いているのを購入
お嫁ちゃんに「光の好きですね~」と言われてしまった。

チヂミ結構あり合せの物を入れてもOKなのよね!
私は申し訳なく残っているキムチを良く入れます。
夏の時期は裏庭の韮が良く伸びるので入れたりします。
マグロも良いかもね
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2014-12-05 08:23:38
キラキラが付いたカーディガンやセーターとか、私もたまらなく好きです!
ハナちゃんの母さんも好きでよかったわ(*^^*)
年齢を重ねるごとにやはり綺麗なものにひかれますね~
最近はどこの店に行ってもつい、綺麗な物に目がいきます。

職場で使うクリアファイルなんかも透明な明るい色に手が延びてしまいます。

チヂミにキムチは最高ですね!
いろんな野菜もとれるし、カリカリモチモチで本当に美味しいですね。
返信する

コメントを投稿