食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

最近貰ったお土産とひとり飯

2017年12月02日 | ひとり飯
待ちに待った週末がやって来ました

気温は低く 最高気温が11度の予想となっています
家の中は 電気ストーブとコタツと 温かい飲み物で過ごしたいと思います


お休み明けは どこかへ出かけていた方々から
あるいは 出張に行かれた方からのお土産とか

珍しい食べ物に出会えたりします

今回は 30代前半の男性職員さんからのお土産
課内全員に配るんですが

箱を開けると ひょっとこさんのようなお顔が ズラ〜ッと並んでいたのがすごい迫力満点だったので
配る前に写真を撮らせて頂きました

懐かしい〜 (≧∇≦)



だれです〜? まるで クレヨンしんちゃんが豆しぼりの手ぬぐいをかぶってるみたい!って言ってるのは^^;

山陰のどじょうすくい饅頭

むか〜し 私も何度か食べた事があります
中は白餡なんですが

最近はジャム味もあるんですって!!


こちらは職場の友達に貰ったお土産です



タンサンせんべい

普通のタンサンせんべいとは違い
中にクリームが挟んであって すご〜く美味しいから食べて!!と 嬉しいお土産でした

チョコとホワイトクリームの2種類入りで
カリッカリで幸せな美味しさでした



ある日のひとり飯です




丸赤(赤崎)の高級ジャガイモを頂いたので
肉ジャガを作りました



赤土で栽培されたジャガイモは 立派で色白で いつもながら さすがの女王様のお味 (^o^)
ホックホクなのにしっかりして食べ応えあり (⌒▽⌒)



ドラッグストアのコスモスの漬物コーナーで
すご〜く美味しい漬け物を見つけました



青菜と昆布入りで思わず笑いが出る旨さ (^◇^)



こちらは ある日のカレー



セブンの 野菜ゴロゴロ入りのレトルトカレーです



そして 今朝のポン監督



とっても元気ですよ〜
毛がフサフサになったから 部屋の中を毛のかたまりがコロコロと走り回ってる感じです (^∇^)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



楽しみだな〜 クリスマス〜 (=^x^=)



オラにもケーキ よろしくな〜 ☆〜(ゝ。∂)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-12-02 09:55:28
ゆきぽんさん、本当に11℃は羨ましい限り
ですよ~(^O^)/

お土産って中身は何であれとっても
嬉しいですよね~~

ひょっとこ饅頭、名前がユニークで食べたくなりますね!!

タンサンせんべい、食べてみたいで~~す♬

高級じゃが芋で作られた肉じゃが美味しそう
ですね~~(*´∀`*)

青菜と昆布入りのトロトロしてる漬物ですか?
山形のおみ漬けに似てます。
熱々ご飯がいくらでも食べれますよね。

毛がフサフサのポン監督、可愛い~~~カワ(・∀・)イイ!!
良い週末お過ごし下さいね(^^♪
返信する
Unknown (ゆきのん)
2017-12-02 12:07:45
最高気温、こちらも同じ11度ですよ~。

高級じゃがいもの肉じゃが、とっても美味しそう
私はカルビーさんのじゃがいもでシチューを作りましたよ

どじょうすくい饅頭は初めて見ました。
箱を開けた時のインパクトも大ですし、
皆さんでいただくお土産にピッタリですね。
タンサンせんべいは有名ですね。
袋入りがスーパーにもあったような。。。
でもクリームがサンドされたのは食べたことないです。
神戸風月堂のゴーフルみたいな感じかな?
美味しそうですね。

わっ、昨日コスモス行ったのにお漬物のところ見なかったです
これは要チェックですね~
返信する
こんばんは (モカママ)
2017-12-02 19:05:21
お土産は嬉しいですね~

タンサンせんべいは初めて聞いたので
全然分からず~
想像も出来ない私

セブンの食材~
一人の時は助かりますね
いろんなものが幅広くあって

そうそうザーサイ食べてみましたか?

少し伸びた毛のポンちゃんも可愛いね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-12-03 09:04:20
そちらは最高気温が2度とかですもんね^^;
11度なんて聞いたら暖かく感じるほどだと思います
しかし、今年は秋が特別短くてあっと言う間に冬になったような?

どじょうすくい饅頭、ユニークでしょ!
味も良いんですよ
タンサンせんべいも美味しかったです
お土産って思わぬ味が楽しめるから良いですよね

北海道のジャガイモが王様だと例えると赤崎のジャガイモは女王様だと思います
それくらい食べ応えがあり美味なんですよ!

青菜と昆布入りの漬物
かこさんがおっしゃるように、きっと、おみ漬けに似てるんだと思います
ビックリするぐらい美味しくてオカズ無しでも白ご飯1膳なんてペロッと入っちゃいますよ
山形のおみ漬け、食べてみたいな〜(*^o^*)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-12-03 09:15:38
徳島と広島はだいたい同じような気候かもしれませんね^ ^
今日も良い天気になるようで!

ジャガイモ入りのクリームシチュー、この時期の特権かもしれませんね!
ゆきのんさんは今年もカルビーのジャガイモを堪能されてますね〜(^_−)−☆

ゆきのんさんは情報通だから、どじょうすくい饅頭を
ご存知無いのは意外でしたよ!!
すごいインパクトあるでしょ
昔から全く変わってなくて懐かしかったです
目玉を取ったらヒヨコ饅頭そのものの形ですよ!

あ〜、やっぱりクリームがサンドされたのは食べた事が無いのですね!
その友達も言ってました!クリームが挟んであるのが珍しいんよ〜って^ ^
神戸風月堂のゴーフルがそんな感じなんですね

ゆきのんさんに言われて漬物コーナーを楽しみにチェックしました
この漬物は量が多くて食べきれるかな〜と思ったけれど想像以上に美味しいのでスルスルいけちゃう感じです
ただ、甘さの部分で、みりんの物なのか人工の甘味料のせいなのか?ちょいと気にはなりましたよ^^;
味は良いです!!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-12-03 09:23:35
友達からタンサンせんべいと聞いて、聞いた事はあるけど何だったっけ?と缶を開けると見た目はゴーフルそのものでした
ゴーフルとタンサンせんべいの違いは?
ゴーフルには牛乳とバターが使われてるとか?
タンサンせんべいはゴーフルより歯ごたえがあるような気がします
モカママさん、ゴーフルならきっとご存知でしょう(^_−)−☆

あ〜!!
言われて思い出しました!ザーサイの事
月曜日の仕事帰りにセブンに寄って買います
楽しみ〜*\(^o^)/*

ポンタは本当に毛がフサフサになり、カットはどうしようか〜?とまだ悩んでます
オムツがしずらくなったり、散歩に行く時にリードを付けるのが大変になったらカットするかな
首輪が毛に隠れて、輪っかを探すのに時間がかかって^^;
でも一度はポメラニアンらしい姿を見てみたくもあります(*^o^*)

返信する

コメントを投稿