食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

二女から貰った結婚記念日のプレゼント

2010年10月26日 | 日記


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 




10月26日 (火)


とっ とっ 突然昼過ぎから外は冬のような寒さになりました 

しかし、職場は全然丁度良い感じで天国でしたが・・・
ふとエアコンを見ると25度でクーラーになっていた 
余程建物に熱がこもっていたのでしょうか?
不思議です~
私達の居る建物は古~い建物ですが、夏はクーラーがよく効いて涼しく
冬は南国のように暖かいのです


ナマステは昨日あたりから副作用も抜けて割りと元気です 
唯一、次の抗がん剤までの安らぎのひと時でしょうか・・


私は日曜日は二女と、天霧と言う、うどん屋さんのキャンペーンで当たった日帰り招待旅行で
丹波篠山と神戸クルーズの旅へ出かけておりました 

その楽しい一日の報告は また後日・・・


前の前の週にナマステとドライブへ行った時の記事もまだ途中だし
色々と画像が溜まっております

昨日は仕事から帰ると早めに寝ました
招待旅行の日は早朝出発の深夜帰宅で殆ど眠ってないので
さすがに寝なくてはヤバイかと

昨日の睡眠のおかげで今日は何とか元気です 




今日は、これも前から予定の内に入っていたのですが、前に居た課のお友達三人で
ランチへ行って来ました   
 
パスタ屋だった店がカレー屋になってるので行ってみようやと言う事で 


ランチメニューです

サラダと 選べるカレーが5種類

選べる辛さも8段階 


ドリンクとサフランライス その上デッカイ焼きたてナンもついて 850円




私はキーマカレーをチョイス   辛さは無難に中間のベースで 

ドリンクはアイスコーヒー 


写真には写ってないけれど サービスで美味しいラッシーもついていましたよ 


バスケットから、はみ出るくらいにデッカイ、ナンの大きさと言ったら・・・
25センチくらいあったんですよ 

昼休憩は1時間だし、店までの移動時間に往復10分はかかるし
料理が運ばれて来てからは、三人でお喋りするどころじゃなく、デッカイ、ナンを必死で食べました 

今度は夜 落ち着いて来たいもんだわね 




招待バスツアーの日
バスに乗り込んでホッとひと息つくと、二女が

 『 ちょっと早いけど、これ結婚記念日のプレゼント 』と言って私に手渡してく れました

記念日の11月3日に仕事の都合で帰って来れないかもしれないから早めにって・・



 『 うっそ~ すごいじゃん  え~っ 何じゃろ? 』とワクワクして包みを開けていると


 『 いやいや 全く、大したもんじゃないから・・・ 』

                全然期待するものじゃないから・・・ 』



 『 あっ うさびっちじゃ~ 』



 『 父さんと色違いで使ってね 』
 



 『 助かるんよね~ こんなのを鍵につけたかったのよ 』


 『 買ってしまわんうちにプレゼントしようと思って・・ 』



少し前に私がブログで
 「最近バックの中の鍵が見つからなくて探し回る時があるから、大きいヌイグルミをつけなくちゃいけない」と書いていたんだけれど
それを読んでいたみたいです

私はすぐにその場で車のキーにピンクのうさびっちをつけて
次の日の昼休憩にナマステに持って行って渡すと、すぐに家の鍵に付けて喜んでいました


 『 ずっと入院しとるから 最近家の鍵を使う事がないの~ 』と笑っていましたけどね


とっても嬉しかったです 

車に乗るときにうさびっちを手にするのが楽しい・・


さてやっと火曜日も終わり、仕事もあと3日
なんて言っても、まだ週は始まったばかりじゃん 

ナマステは金曜日の夕方から外泊願いを出したそうです
明日は急遽、CTの検査になったとか・・・


まぁ、また週末を目指して頑張るとします 



読み返すと、すごい支離滅裂な文章ですが、毎度、最後までお付き合い下さってどうも有難う   



 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
ただ今闘病中の主人 次の目標である11月3日の結婚記念日に向けて頑張っています! そんな主人と食いしん坊の私 輪をかけて食いしん坊なぽんた&ゆきち 合わせて 食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マーヤ)
2010-10-27 10:24:11
 いい娘さん。優しいね
 お母さんがバックの中をゴソゴソしてる顔のを笑いながら想像しながら(だって天然なんでしょ?結婚式のお手紙に書いてあったし、想像もついてたけど娘さん達そんなお母さんが可愛いな…って笑ってるんだろうな…と思って)選んで買ってくれたんだね
 嬉しいね
 鍵を手にした時に娘さんの笑顔も一緒に思い出されるからいいね
 ゆきぽん、良かったね
 
 画像がいろいろたまってそうで…整理が大変だ。旅行の記事などボチボチ楽しみにしてますねぇ~
返信する
こんにちは (クウ母)
2010-10-27 11:55:51
サフランライスとカレーが美味しそうですね~。
鍵は私もよく失くすの。ナマステさんとペアで、娘さんからのプレゼントで、こ~んなに可愛いお人形がついていたら嬉しくて失くさないね!
ナマステさんの調子がいいようで安心しました。
返信する
嬉しいですね ()
2010-10-27 12:07:36
ゆきぽんさん、二女ちゃんの可愛いプレゼント、良いですね~
優しいお嬢ちゃん……
ナマステさんとゆきぽんさんの愛情をたっぷり注がれて大きくなったんですものね!

ナマステさんの検査、良い方向にいきますように

急に寒くなってきたから、ゆきぽんさんも、ご体調に気をつけてくださいね。
しっかり寝なくちゃダメよ~~
返信する
可愛い♪♪ (みこ)
2010-10-27 14:54:16
ゆきぽんさん♪
こんにちは(o^_^o)

カレーの辛さ8段階まで選べるの魅力的ですね辛いの大好きなんで辛さの段階が激辛まで選べるのは嬉しいです

娘さんの記念日プレゼントすっごく可愛い
ゆきぽんさんと旦那さまを大切に思う娘さんの気持ちがたくさん感じらるます(≧ω≦)b
更に二人のパワーが強くなる感じがするプレゼントで素敵です
旦那さまの体調も良いみたいで安心しました
楽しい記念日を迎えて下さいね((o(^-^)o))

また遊びに来ます
返信する
こんばんわ~ ( チカ)
2010-10-27 17:58:23
二女さんさんは粋な事しますね~
可愛いウサギのキーホルダー
そこに気持ちが入っているから
うれしいよね~
鍵はバックに入れるときは目立たないと探すのに一苦労なのよね
私のは鈴が付いています

ナマステさん外泊でお家に帰られるのね
美味しいものいっぱい食べて体力つけて
くださいね!
ゆきちとぽんたちゃん喜ぶね
返信する
マーヤさんへ (ゆきぽん)
2010-10-27 19:22:06
自分の娘を誉めるのは何だけど、二女は本当に優しい子なのよ。家族に尽くすのが趣味だなんて言うくらいだから・・
妹にも誕生日プレゼントを買ってやったりね
ご馳走してくれたり
心強い存在です!いつだったか風呂の電球が切れたとき、私が付け替えて転ぶ姿を想像してしまい心配で仕方ないからと、家に帰った時にコッソリと付け替えてくれていたよ
こんな娘達のためにも私がしゃんとしないといけないんだけど、持って生まれた天然は治りませんわ

うさびっちを手にすると一緒に行った日帰りバスツアーの事を思い出してしまいます
返信する
クウ母さんへ (ゆきぽん)
2010-10-27 19:26:04
うさびっちを貰って大助かりだよ!これで探さなくてすむし
ついでに家の鍵や携帯にも大きい物体をつけなくちゃ

次の抗がん剤までのほんのわずか、比較的、調子の良い数日です
今週末は家に帰りぽんた&ゆきちに会うのを楽しみにしてるみたい・・
コーラス!もっと大人数の聴衆のほうが良かったって
それ聞いて大成功だったね
私も嬉しいわ
返信する
釉さんへ (ゆきぽん)
2010-10-27 19:33:00
人一倍親思いの二女は中学~高校の初めまで一番の反抗期でナマステと、しょ中喧嘩してたんですよ
それが高3くらいの時から本当に優しい子になりました
今回病気が分かったときに、こんな事ならもっと父さんに優しく接してあげれば良かったってず~っと言ってたんです
私から見ると普通に父親に接して来ていたと思うのだけど、子供は子供なりに色々と思うところがあるのでしょうね

昨日も早くから寝たので今んとこ元気ですよ
それに皆さんからの暖かいコメントが嬉しくて結局、今日も更新してしまいました・・・
いつも携帯から皆のブログを楽しみに拝見させて頂いています
毎日の日課です

検査結果はう~んってとこですがまだまだいけると信じていますよ
返信する
みこちゃんへ (ゆきぽん)
2010-10-27 19:40:40
みこちゃん!辛いのは割りと平気なのかな?
ここのカレーの一番辛いやつってすごく気になる
三人のうちの一人は辛いの好きみたいだけど、結局、基本よりちょっと辛めを注文していたよ
一口食べさせて貰ったら、後から来る辛さだった
カレーもベジタブルカレーとかチキンカレーや他は何があったか忘れた
いつかもう一度挑戦してみるよ

私もナマステも娘達から貰うちょっとした気持ちがすごく嬉しいんだよね

みこちゃんところの結婚記念日の豪華露天風呂付きツアーの記事、全部楽しみに読ませて貰ったよ
私達も11月3日の記念日、どう過ごすかな
ボチボチ考えますわ
私もまた遊びにいきます。
返信する
チカちゃんへ (ゆきぽん)
2010-10-27 19:44:45
うさびっちのストラップを選んでる時の姿や気持ちを想像すると嬉しいよね
色違いでおそろいの可愛いストラップ真っ黒になっても使うよ
鍵に鈴を付けるのはすごいいいと思う
大きなヌイグルミとさらに鈴を付ければ絶対に鞄の中で探すことはないと思うわ
私、今度鈴を探してみよっと
いい事思い出させてくれてありがと

あと2日、頑張ってきま~す
チカちゃんも風邪を引かないようにね
返信する

コメントを投稿