食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

sweet home〜july〜

2016年07月01日 | 雑貨
昨夜は‥‥

寝てから朝までに3回目が覚めてしまいました

最近ではこのパターン
目が覚める時間がほぼ同じと言う(^^;;

何年か前までのように、寝たら朝まで爆睡って事は皆無となりました〜


今日から7月がスタートしましたね!

月日が経つのは本当〜に早い!

年齢とともに加速しているのではないか?と錯覚を起こすぐらい慌ただしく流れて行く一年

どうせなら、大切に季節感を味わいたいと言う思いを込めて
月ごとにテーマを決めて部屋のあちこちのディスプレイをしています

ブンタが‥(笑)

ブンタにお任せして、私は毎回楽しみにしています(*^^*)

私よりも何倍も器用なアイデアマンなので助かっています(^∇^)


‥と、言う事で

今回が3回目!
第1回目から、雑貨と言うカテゴリーのところに入れて投稿しています*\(^o^)/*


7月の玄関です



メインテーマは七夕



ブンタと出会ったのも七夕の数日前でしたからね☆*:.。


さて、短冊に何て書こうかな?




金魚を見るのが大好きなので、こんな可愛らしい金魚の雑貨たちを眺めるだけでも心が和みます。





上のほうはこんな感じ





和室の窓際に置いているテーブルの上には♪───O(≧∇≦)O────♪

楽しい海



真ん中に置いてある3枚のフエルトは
3色の海の色を表現しているようです


小さな海の家も置いてありますよ!




洗面所やキッチンのちょっとした所にも雑貨が新たに加わったり(*^_^*)




このイルカの風鈴はかなり音が綺麗で気に入っています



暑くても一気に涼しくなったような気持ちにさせてくれますもんね!
何度聞いても、ハッとして新鮮な気持ちになります☆〜


慌ただしく過ぎていく時間の中で、ホッと出来た僅かな安らぎのひと時を
童心に戻り雑貨達を眺めながらひと休み

こんなささやかな心のゆとりを持ちながら、7月も楽しく充実して過ごせればな〜と思っているところです

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーかわいー (koumama)
2016-07-01 15:40:37
えっーブンタさんがディスプレイしてるんですかあ?めちゃくちゃかわいいんだけど(笑)
夏らしくてほんとかわいいです
金魚さんもいるね♪
こんなことしてくれるブンタさんいいなーかわいい人なんだろうね 心が(笑)
ゆきぽんさんは主に
眺めて癒されてますか
幸せだなーいいなー(^_^)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-07-02 06:51:12
ありがとう(*^o^*)
そう言ってもらえたらブンタも大喜びをするよ!
一人で何でも出来る人だからね
掃除も隅から隅まで!
掃除機とかトースターとか分解出来るものは定期的に、風呂の排水溝の奥のほうから何までと‥
チャチャッと何でもしますよ〜
男にしておくのが勿体ないぐらい(笑)
二人とも雑貨が好きだから日常のちょっとしたお楽しみ感覚で(^^)

来月はどうするかな〜?と今から頭を悩ませてくれているみたいです!
返信する

コメントを投稿