食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

賑やかな朝食

2016年06月30日 | その他の料理
昨日の晩は、雨は上がってはいたものの、蒸し暑くて寝苦しかったです

扇風機に頼っていたら逆に身体が冷えて風邪を引いてしまいそうだし‥

11時半に一度目が覚めて次に時計を見ると3時半でした!
4時間も熟睡していたなんて
私にとっては奇跡です(*^_^*)

どっちしてもこれから数ヶ月間は、汗とお友達だな〜(⌒-⌒; )
相性は合わないけど^^;



こちらは、日曜日の朝食です


テーブルの上が何やら賑やかな事になっております
食べる気満々!





マフィンを2つに割ってトースターで焼いてマヨネーズをしぼり薄くスライスしたキュウリを並べて

一方にはスクランブルエッグとケチャップを

もう一つには、目玉焼きとお好み焼きソースを




かぶりついて食べました!




黒糖テーブルロールに
ロールケーキを半分こ

デラウェア、すもも

プチトマト、ギリシャヨーグルトのパルテノ、ブラックコーヒー



先日、出会って思わず買ってしまったキャンディーの形をしているガラス製の箸置きも初めて使いました!


箸で食べるものどこにもないやん!
‥と、頭の上にクエスチョンマークをポンポンポン!と付けられる方も大勢いらっしゃるかとも思いますが‥



安心して下さい!←もう古いかしら??^^;

晩の残り物、とろろ昆布入りの味噌汁がありますから(o^^o)



味噌汁をよそって来るのを忘れていただけです。


週の後半に突入!
そして、6月のラストデー

頑張って乗り切りたい!と思います

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (koumama)
2016-06-30 09:39:04
これ、ブンタさんが朝作ってくれたってことですか?
すごいすごぉい。
それにしてもたくさん朝からごちそうですねえ(笑)
にぎやかな朝食
幸せで一日過ごせるね♪
返信する
気持ちいい〜! (まこ)
2016-06-30 12:07:34
モリモリ食べてらして、見ていて気持ちいいです
私も毎日しっかりごはん食べて元気を出すタイプなので、ごはんを食べないと 元気出ないですね。

そうそう、私もまずランチョンマットの上にお箸を置いて、セッティング。
特に深く考えず、まず お箸の用意です。
それからごはんを作ります。
気がつくと、朝はお箸いらなかった、って事、たまにあります


返信する
今晩は! (ハナちゃんの母)
2016-06-30 20:07:28
あれもこれも食べた~い!朝ごはんですね!
それにしても、朝からケーキね
まあカーブすとかしているのだから良しとしましょう。
何でゆきぽんさん太らないの?不思議です
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-07-01 05:33:53
いやいや〜、確かに読み返してみたらそうとも取れるね(^_−)−☆
作ったのは私ですよ!
朝食の準備をしている間、ブンタはせっせとあちこちのディスプレイをしてくれていました(*^_^*)
また次の記事で紹介するのでよかったら見てやってね(*^^*)

この日は遅目の朝食だったし、時間もたっぷりあるし!って事でワンプレートに食べたい物をあれやこれやと並べていたら賑やかな朝食になってしまいましたよ(^^)
返信する
まこさんへ (ゆきぽん)
2016-07-01 05:42:54
ほんとですね!
朝はしっかり食べないと元気が出ないようなら気がしますもんね。
平日のあまり食欲がない日でもとりあえずしっかり詰め込んで仕事に行きます(*^^*)
それに、お腹が鳴る体質だからたくさん食べてないとシーンとした職場でヤバイ(^^;;
遥か昔、子供達の入学式なんかでもシーンとしている会場だから朝からカレーのてんこ盛りを無理にでも食べてましたよ( ̄O ̄;)
話はそれましたが、まこさんのところの朝食もワンプレートで上手に配色良く作られているので見るのが楽しみです!
思わず顔がほころびますよ
美味しそ〜!って(^^)

お互いに箸置きを選ぶのも楽しみですからまずは箸置きですよね!大事、大事!
後から、要らなかったわ〜!ってなるのもよ〜く分かります(o^^o)
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2016-07-01 05:47:35
本当に(*^^*)
あれもこれも食べた〜い!の朝食となりました
ワンプレートにすると、つい(^^)

いゃ〜、さすがに食べ過ぎると太りますからね
平日はなるべく控えめにしているつもりではありますが??
今、左足のスジを痛めているのでエアロビもしていないからヤバス!ですよ
食べても食べても太らないギャル曽根ちゃんとか、本当に羨ましい限りですわ〜(^^;;

朝から甘い物!
パワーが出るし食べちゃいます(^^)
返信する

コメントを投稿