食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ゴールドのチーズ味&宇治抹茶わらび

2017年06月19日 | 朝食
早いもので またまた新しい週が始まってしまいましたが
土曜、日曜と有意義に過ごせたので今週も何とか頑張れそうです (*^o^*)

平日の仕事疲れも週末のリフレッシュで解消 (≧∇≦)
ありがたい事です ^ ^

それにしても、昨日は本当に暑かったです
午後から出かけて来たんですが‥
何度、暑い 暑い〜 と口から出た事でしょう (°_°)

まるで梅雨が明けて これからいよいよ夏本番!ってくらいの不快な暑さでした

今日も昨日と同じくらいの暑さとのお付き合いになるかな(^^;;
最高気温も29度の予報です


それでは
6月11日 日曜日の朝食です




トマト入りスクランブルエッグと 久しぶりにハムを焼きました



昔は フライパンに油を敷いて焼いたハムをマヨネーズを乗っけた食パンに挟んで食べるのが大好きでした ^ ^
小学校の給食でも焼いたハムが時々出ていたから、当時もそれを挟むと何ともいい感じに油っぽいハムがパンに馴染んですごく美味しかった〜(^∇^)

今みたいに綺麗なロースハムではなくて
縁が赤くて懐かしいハム^ ^


前夜の残り物 ☆〜

鶏胸肉とキュウリのポン酢炒め





水にしっかりさらしておいた玉ねぎの上にカニカマと千切りの大葉を乗せたサラダには
マヨネーズと少しだけポン酢を垂らして





インスタントのコーンスープ



これは粉末タイプですが
牛乳パック入りのポタージュスープやコーンスープが好きです (#^.^#)
買って帰ろうと思いつつ、いつも忘れています

コーンスープの向こう側に写っているのは頂き物の みかんジュレです!



ポン監督〜〜〜 !!!


ちゃんと こちらに (*☻-☻*)



ホヘッ? って顔して立ってます (OvO)


フルーツは
りんご、バナナ、清見オレンジ、キウイ





CMでゴールドのレーズン入りパンを見てからと言うもの
どうしても食べたくて スーパーで探したら‥

ゴールドのコーナーはあっても
チーズ入りだけでレーズン入りのが置いてない ( ̄▽ ̄)

仕方がないのでチーズ入りを買って食べました



普通の食パンの3分の1?ぐらいの大きさしかないのに食パンと同じ値段なのにはビックリ!!!

しかし、チーズが濃厚ですごく美味しかったです ^o^



最後は (^ν^)
過去にまだ残っている画像の中から こちらのコンビニスイーツの事を



このパッケージを見た瞬間
すごく食べたいな〜!ってそそられました *\(^o^)/*

袋を開けると 中から苔玉のような ものが出て来ました(笑)




切って 中を覗くと‥




想像通りのお味でツルリンと (⌒▽⌒)
大満足でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ポン監督⁑ アジサイって 何色がオラの口に一番合うかな〜^o^?



ゆきぽん⁑ 監督!! アジサイは食べ物じゃないってば(;゜0゜)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-19 09:17:55
又、一週間始まりました。

ゆきぽんさんの方はだいぶ暑いみたいですが
暑さが苦手なゆきぽんさんには辛い事ですね。
お身体、お大事にして下さいね。

トマト入りスクランブルエッグ・・・私も先日しましたが
これ美味しいですよね~~
私も大好きです🎶

鶏肉ときゅうりのぽん酢炒めもとても美味しそう~~
フルーツのお皿、ガラス皿?
今の時期にピッタリですね~~(^^♪

今日も頑張って下さいね。
返信する
朝からしっかり! (みぃ)
2017-06-19 12:59:43
朝からしっかりとしたお食事ですね。
パン、スクランブルエッグ、副菜、デザートまで!!
ボリューム満点(●´∀`●)
元気にお休みをすごせそうです♪

ゆきぽんさんって、本当にお料理がお好きなんですね。
写真から伝わってきますよ(*^_^*)
私は、億劫な食事作りを乗り切るためのブログ晒しなので、ものすごい温度差を感じます。
お料理愛ある食卓はやっぱり素敵です!
返信する
おはようございます♪ (ゆきのん)
2017-06-20 04:48:34
昨日は疲れていたのか、
珍しく早く寝たので早く起きてしまい、
こんな早朝にコメントしてます

ゴールドのパンはたまに買いますが、
私がいつも行くスーパーにはレーズンとチョコしかありません。
チーズもあるなんて知らなかったです!!
なんでレーズンとチョコしか置いていないのかしら?
今度、他のスーパーもよく見てみますね。

ガラスのお皿が涼しげでいいですね
大好きです
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-06-20 05:37:52
昨日も本当に暑かったです!
これから数ヶ月も暑さが続くと思うと気が遠くなりそうですよ(・・;)
卵とトマトの炒め物、先日、かこさんもしておられましたね^ ^
私も次回はバターで炒めてみようと思います!

そうなんですよ!
特にお気に入りのガラス皿です
何年も前からたま〜に使っているんですが全く飽きる事なく重宝していますよ(*^o^*)
今週も何とか頑張りますね(^^)
返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2017-06-20 06:44:13
休日はブログに乗せるために配膳を意識したりですが、平日はほんとテキト〜〜〜ですよ
トースト、バナナ、ヨーグルト、トマトジュースだけです^ ^
週末は朝からしっかり食べるので週明けの体重はアップアップ(・・;)
そうですね〜、料理をするのは好きですね!それ以上に食べる事が大好きです。
しかし、家族が多いほど今みたいに余裕を持った作り方は絶対に私は出来ないと思います。
みぃさんのお料理記事は楽しいですよ!
綺麗に整ったセッティングに美味しそうなお料理でお邪魔するのが楽しみですよ(*^o^*)
特に煮物にそそられて、食べてみたいな〜って思います。

返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-06-20 07:05:44
こんな時間に珍しいと思ったらそんな理由だったんですね!グッスリと眠れたかな?^ ^
ところで、私はゴールドにチョコがあったとは初めて知りましたよ!ビックリ
所により置いてあるものと無いものがあるだなんて変ですよね〜
レーズンは、小さいパンにレーズンがギッシリとつまってる感じで一度は食べたいと思ってるんですが、今回もチーズしか無し^^;
別のお店で探してみます!
チーズは濃厚で食べ応えありますよ(*^^*)

ガラス皿は7年ぐらい前に広島市内の専門店で見つけたものなんです!
一つしか無くて一目惚れで。
この3階〜4階建ての建物に食器がびっしりのお店にもう一度行ってみたいけれど、場所もお店の名前も覚えてなくて‥(^^;;
ネットで探してみようかな〜
返信する

コメントを投稿