食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

スイーツとか家計簿とか‥

2017年12月19日 | 日記
お料理以外の話題をちょこっと載せる時って
日記のタイトルに困ります^^;

今日は そんなしょうもない話題をいくつか


先週の土曜日の午後からのティータイムに
いつもの バタークリームのロールケーキと




お土産でもらった 神戸プリンのケーキを二人で楽しみにいただきました (*^o^*)



このプリンケーキ 旨い〜!!と ブンタが吠えてました (≧∇≦)

口に入れた瞬間 プリンの風味がいっぱいに広がって
本当に絶品でした

さすが お洒落な街 神戸のお土産だけあるわ (*^^*)



家計簿は20代の頃から必ずつけています
1円でも合わなくちゃダメっていうのは続かない気がして 私の場合は大まかに だいたい月にいくら使ったか?
あとどれくらい使えるか?などが分かれば良い程度

最近では レシートを必ず取っておいて
お休みの日にまとめて記入しています


今年の家計簿です



楽しく 一年間つける事が出来ました

先週末 一年間の集計も終わりました


そして 来年用に買って来た家計簿です




今回も同じような物を選びました


袋分け用の可愛い袋とか 冊子やシールも付いています



手に取るだけでも可愛いでしょ *\(^o^)/*

今月のお給料から この家計簿で管理を始めましたよ (^^)


手帳は最近は ほんと使う事が無くて
でも全く持ってないと不便だから メモ用紙代わりに100円ショップで シャンシャンにちなんで表紙にパンダの絵が描いてあるのを買って鞄にいつも入れています






こちらは 土曜日の深夜に食べたアイスです

ブンタがドラックストアで激安で買って来てくれていたもの




抹茶のアイスは想像通りのお味で





イチゴのショートケーキのアイスはビックリするくらい豪華



味も花丸で感激のお味でした (^_^)☆



我が家のテレビの所は ちょっとした動物園のように
色んなミニアニマルが飾ってあるんですが

チビ姫たちが遊びに来た時は 必ず妹の琴姫がそのコーナーのアニマルを触ってどこかに運んで遊ぶのです


帰った後に また並べるのですが
何か数が足りないよな〜??と思っていたら‥

ナント この私が大切にしている小物入れの中から ザクザクと出てきました v(^_^v)♪




こっちの お気に入りで眺めてるだけの ミルク&シュガー入れの中からも

ミニアニマルが 出てくる 出てくる (^ν^)




こんなところに 入れていたんだね〜!! とすごく笑えました (⌒▽⌒)


ポン監督は 琴姫が入れて遊んでる瞬間を見ていたのかもね ^o^



以上 最近の ちょっとしたお話 いろいろでした ^ ^

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モフモフ隊長は ポン監督 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



楽しみだな〜 クリスマス〜 (=^x^=)



オラにもケーキ よろしくな〜 ☆〜(ゝ。∂)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-12-19 09:53:12
ゆきぽんさんも家計簿ちゃんと
付けているんですね!!
私もそうなんですが、私の場合は
パソコン管理にしてます。
と言っても自分なりに作って簡単に
分かるようにしてます。光熱費なども
20年位前から付けてるのですぐにわかるように
してます。
結構自分なりには、家計を預かってるので
シッカリしているつもりですが、他の家とは
比べられないので・・・^^

今日もポン監督可愛いね~カワ(・∀・)イイ!!

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね(*´∀`*)
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-12-19 10:48:25
ゆきぽんさんも、かこさんも
尊敬します~~

私は何回か付けようと買いました
その度に続けられなくて

私は封筒に分けてお金の管理をしています
残ったら月末に美味しいもの食べたり
翌月、または使わずに
何かの分として取って置いたり~

家電などの大きなもの買換えに使っています

そんな管理の方法
なので、頭が下がります

アイス、豪華ですね
ケーキのように見えますよ

おらにケーキ来るのかな?
ポンちゃん待ち遠しいね
返信する
日常のはなしも (koumama)
2017-12-20 07:28:55
とっても楽しいです
おまごちゃんがミニアニマルをいろんなところに隠して
後で見つけるのって楽しい(笑)かわいいなあ(笑)
イチゴショートケーキのアイスおどろき(笑)すごい豪華だねえ
私も食べたい♪
家計簿私もまとめてパソコンに自分で作ったのがあって(笑)入力してるんだけど味もそっ毛もなくて
かわいいこういうのにしたら楽しいなあって思いました(笑)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-12-20 08:03:56
いやいや、他の家と比べなくてもブログを読ませていただいている限り、かこさんは家計の管理をしっかりされている方だな〜って分かりますよ
パソコンは自動計算してくれますからね!
すご〜く便利!シンプルが好きで効率的なかこさんには絶対に向いてますね(≧∇≦)
私は家計簿だけはアナログと言うか紙とボールペンに電卓をパチパチ打つほうが落ち着くかな〜^^;

山形は今日も厳しい寒さでしょうね!
ランちゃんやウンスちゃんと、しっかり暖かくして風邪引かないようにしてくださいね
用事は出来る範囲で無理のないように!

週半ば、私も何とか頑張りますね^ ^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-12-20 08:09:59
モカママさん、袋で管理されているんなら立派な家計簿ですよ
私が買ったやつも袋分け方法です
一番人気の家計簿なんですって^ ^
数年前までは少し大きめの手帳を買ってお金の収支も記入してました^ ^
後で読み返すと、この年はこんな事があったんだな〜って短いメモを見ただけでも思い出せるから宝物になってます(≧∇≦)
その年ごとに色やデザインを選んで買っていました。

イチゴのショートケーキのようなアイス
すごく美味しくて目が丸くなりましたよ(*^o^*)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-12-20 08:15:46
ある朝、小物入れのフタを開けたらミニアニマルたちが〜!!
面白い事するな〜って笑えましたよ(≧∇≦)
記念にブログに^ ^

ドラッグストアに置いてあったアイスなんだけど豪華でしょ〜
私が子供の頃に食べていたクリスマスのアイスケーキを思い出して懐かしかったです(^^)
パソコンは効率的で便利だからね!
でも本屋さんでカラフルで可愛い家計簿を見つけると嬉しくなって買ってしまいますよ(^_−)−☆
返信する

コメントを投稿