食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

久しぶりの和食ランチ

2016年11月14日 | 娘と食事
昨日まで良いお天気でしたが、今日は一転して雨模様の一日となりそうです(^^;;

週末にしっかり遊んだのでまた一週間、頑張らないと!!


今回は11月11日の記録を(*^_^*)

この日は同じ職場で働いている長女と昼休憩に待ち合わせて
久しぶりにランチに行って来ました


メインが、肉か魚か刺身が選べる和食ランチ

私は南蛮漬け定食



長女は鶏唐揚げ定食



100円追加すると
コーヒーとプチケーキが出てくるんだけれど



ここのコーヒーがかなり美味し〜〜くて(^∇^)
量もたっぷりなのが嬉しい



この日の夜ご飯は‥



またまた、ビーフシチュー



ほんと、ハマりまくっています(°_°)


お昼にしっかり食べたから夜は軽〜くと思っていたのに
実際は明太子ご飯まで平らげてしまったと言う‥




今日からまた平日のエアロビを欠かさず、野菜中心の夜ご飯を心がけようと思います!

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ふかふかで、きもちい〜な〜(^_−)−☆














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和定食 (koumama)
2016-11-14 08:31:55
いいですよね~私もいつもこんな感じの頼んじゃうなぁ。おいしそう(笑)
たくさん食べてもエアロビとかちゃんとすれば 体重はちっとも増えないでしょう。
私も昨日お出かけして めっちゃたくさん食べたら
1キロ太ってて(笑) たくさん歩いたからこれで済んだのかな?って・・今日からまた 野菜中心で頑張ります
どうも外食続けるとだめだよね。ゆきぽんさんみならおっとぉ。
返信する
ランチ (かこ)
2016-11-14 08:46:40
おはようございます。

山形は晴れの予報ですがいつ晴れるやら・・・?

娘さんと同じ職場で働けるなんて凄いよね~!!
そして一緒にランチ出来るのも嬉しいね~
ゆきぽんさんの南蛮漬け定食・・・美味しそうです。

そして夕食のビーフシチューも美味しそうですね。
一人でもきちんとお食事・・・これが基本
ゆきぽんさん、エアロビも頑張ってるし・・・
ホンと見習いたいと思います。

ゆきぽんさんのように体型維持もそうですが
気持ちも若くいたいでーす
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-11-14 18:49:51
そうなんだよね、外食を続けると体重は普通に増えるからね
コンビニ弁当でも増えてしまう(^^;;
家で食べるのが一番健康的かもね
でも〜、やっぱり週末ぐらいは気にせずに色々食べたいから、平日は運動と食事に気をつけようと努力中(~_~;)
甘い物もなるべく封印に!

koumamaさんは食べてもしっかり歩くから大丈夫なんだと思うよ(^^)
ひとり飯の時にはお互いに野菜をしっかり食べましょうね(^_−)−☆
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-11-14 18:57:05
長女とはたま〜にお昼を一緒に食べていますよ(o^^o)
ビーフシチューはね、この時はまだハマってたけれど流石に飽きてきちゃって‥
カレーは飽きないんだよね、不思議と!

かこさんもいつも野菜たっぷりで記事を拝見しても健康的ですよ!
そうそう、気持ちもずっと若くいたいですよね(^^)
孫達にバァバっていつも慕ってもらえるように(^∇^)
返信する

コメントを投稿