食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

お宮参り

2013年12月13日 | 娘と食事
日に日に寒さが増していますが、皆様、お元気でしょうか?

私は何とか元気でやっています。


先日は琴音のお宮参りでした。

この日は小春日和とも言えるべき、最高なお天気で良かったと記憶しております。


お宮参りが終わってから、長女夫婦が向うのご両親と私にお昼ご飯をご馳走してくれました。




とっても美味しくて残さず完食

向うのご両親も気さくで暖かくて、感じの良い方です。


一方、私は一人でしょ。

こんな時はナマステも健在でこの場に二人揃って座って居れたらどんなに良かっだろうって少し寂しく思いました。


それは長女も同じ気持ちだったとおもいます。

何はともあれ、娘や孫たちがずっと幸せに暮らせますように!

楽しい未来がうんと待ってますように☆


↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (クウ母)
2013-12-13 08:06:06
琴音ちゃんのお宮参りでしたか。
おめでとうございます。
ご両家揃ってなんですね。
ナマステさんがいらっしゃらないのは寂しいけれど、
ゆきぽんさんの心の中にちゃ~んといらっしゃると
思います。
お宮参りは経験がないのですが、みんな笑顔で
嬉しそうですよね。
私も行ってみたかったなあ~。

前記事の赤ワイン入りの洋風かき揚げ、サクサク感が
とっても伝わってきて、さすがゆきぽんさんだなーと
思いました。
きょうも一日頑張りまーす。
返信する
同じです (ハナちゃんの母)
2013-12-13 22:56:58
長男のお嫁ちゃんの実家もお父様が亡くなりお宮参りをしましたよ!

お母様もさぞ悲しかったでしょうね。
今年の初節句も・・・。なので、初節句は主人が運よくゴルフで私だけ行きました。

多分お相手のご両親も気を遣っていると思いますよ!

これからもいろいろな行事があるので考えながら行こうと思います。

でも仕方ないのよね・・・。

息子の母からすれば、娘のほうが実家に帰る確立が高い!

なので孫はお母様のことは良く覚えると思いますよ!

一才七ヶ月「おばあちゃんですよ~」と言ってもそっぽを向かれます。

なんて、息子を持つ母のボヤキでした!ゴメンね!
返信する
クウ母さんへ (ゆきぽん)
2013-12-15 08:52:27
早いもので二人目の子のお宮参りですもんね~
しかし、二度目だからみんな落ち着いていました。お宮参りが終わると神社の方が外で記念撮影をして送って下さるのですが、自分の姿をみてすっかり年をとってしまったな~と、写真は正直ですもんね。
とにかく月日の流れは早いです。
夢中で子育てをして、家族のために慌ただしくも楽しく充実した日々を過ごしてきましたが、世代交代!今では娘たちに相談したりと頼もしい存在になっています。
クウは母さんもきっとそんな未来が控えていますよ。

何年か前まではご夫婦揃ってスーパーで買い物している姿を見るのが何とも寂しく嫌でしたが、当分前からそんな気持ちも全くなくなりましたよ。
人間は環境に慣れるから生きていけるのでしょうね。

サクサクカリカリのかき揚げは美味しかったですよ!

返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2013-12-15 09:04:59
行事ごとがあった時にはやはり夫婦が揃って出席出来るというのはラッキーですよね。
長女の婿のお父さんもガンを抱えておられるので当初から何となく共通点を感じていました。
孫たちにとったらバアバは二人いてもジイジと呼べる人は一人しかいないので、いつまでも長生きをして欲しいと思っています。幸いにもガンが小さくなって落ち着いていると聞いていますし。
相手のご両親に常識があり暖かい方々ですから私も救われています。
ハナちゃんの母さんも気遣いされる方だから向こうのお母さんも幸せだと思いますよ。
だから必用以上に気を回される必要もないと思います。

娘はどうしても母親に頼りますもんね!だけど、行事事にしても色々とよくしていらっしゃるので孫もだんだんと、ハナちゃんの母さんにくっついて回るようになるでしょう(^-^)v
返信する
Unknown (ちぃ)
2013-12-31 23:33:31

何かにつけ思い出しちゃうよね。

私は、旅番組です…。
一緒になら、行きたい!と、思うのです。
逆に、いないから、旅はしないだろうな…と、思います。←ネガティブ過ぎかな?(^_^;)
返信する

コメントを投稿