食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

7月18日〜7月21日のひとり飯

2017年07月25日 | ひとり飯
今日は火曜日
まだまだ先は長いな〜

昨夜はクーラーが壊れてるんじゃないか?ってぐらい
いつもと同じ設定温度にしているのに 蒸し暑くて‥

1時間おきに目が覚めて スマホで時間を確認していました

今朝も引き続き 蒸し暑いです
蝉も大合唱

暑いのにも いつか慣れる? と思うので頑張っていきたいと思います


ひとり飯の記録です


7月18日 火曜日 三連休明けの最初の日です





右端に写っているのは セブンで買ってきた餃子てす
皮がモチモチ〜



この変わった形の器は 呉のリサイクルショップで掘り出して来たもの
お気に入りです


茄子と豚肉の煮物






7月19日 水曜日





野菜たっぷりでソバ玉を半分だけ使ったジューシーな焼きそばを作って
お下品ですが 残り物を無理やり乗せたワンプレートに






7月20日 木曜日




この日のお昼は職場のお友達と3人でランチに行ったので
夜は軽くと思ったつもりが 結構食べてますね ^^;



7月21日 金曜日


やたら カレーの気分だったので 帰ってからすぐに食べれるレトルトカレーを物色

悩んだ末に このカレーに決めました



まるで 本のようなパッケージが綺麗〜


早速 楽しみに作りました

惣菜コーナーで買って来た トンカツを切って少しだけご飯に乗せて





なみなみにかけてしまったもんだから
テーブルに運んでいる時にカレーがお皿の淵に付いて 見た目が大変な事になっています


味は 素敵なパッケージ通りに 美味しかったです



ある夜
私が風呂から上がってドライヤーで髪を乾かしていると‥


ポンタが布団と扇風機の細い隙間にわざわざ場所を取って
前足の裏をキレイキレイにしていました




カメラを向けても一生懸命に





ありゃっ 見てた???




しっかし 暑いな〜




一番安らげる時間 ポンタの仕草を見ると ホッと癒されました (≧∇≦)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

夏まつりシーズンの到来だじぇ〜


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-07-25 15:04:34
お料理も美味しそうで楽しみですが、
ゆきぽんさんのブログは素敵な器にまず目が行きます!
この変わったお皿もとても素敵ですね
私も変わった形の器、大好きですよ~。
普通の丸や四角だけではつまらないですからね~。
・・・な~んて思うからどんどん増えてしまうんですね

あっ、ゴールデンサマー
私も使わないと

餃子、大きくて美味しそうですね
返信する
こんにちは (かこ)
2017-07-25 16:43:34
今日は、ブログアップ遅かったような?

毎日蒸し暑いですね~~

いつもの一人飯もとても美味しそうですね~
カレーが凄く美味しそう
カレーの皿もそうですが、全体的涼しい感じ
ですね。

ポン監督もお元気そうです。
可愛いカワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (マリンカ)
2017-07-25 19:00:11
わ~!
小鉢を多用してのワンプレートごはん、凄く豪華で美味しそうですね|
しかもお野菜たっぷり、品目たっぷりで凄く栄養バランス良さそうで食べに伺いたいぐらいです

クーラーって同じ設定温度にしていても全然効かない時がありますよね…何なのでしょう??

壊れたかな?あ、大丈夫そうだ… の繰り返しです(笑)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-07-26 05:18:28
私もゆきのんさんのところで真っ先に使われている食器などに目がいってしまいますよ
料理は器でかなり違いますもんね^ ^
楽しいですよね!
丸や四角い器は結構場所を取るけれどこのような楕円形のものは場所も取らないし、便利ですよね!
裏に寿と書いてあったので婚礼用に使われていたのか?引き出物だったのか?謎なところもまたリサイクルショップの面白いところで‥

そうそうゴールデンサマーはこの時期にピッタリだから忘れないように!
楽しみにしてますよ(*^^*)
セブンの餃子は皮が分厚過ぎてちょいとイマイチでした^^;
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-07-26 05:56:47
ただ暑いだけじゃなく蒸し暑いですよね〜
嫌になります(^^;;

ここ数日、カレーを食べる事が多くなりました
暑い日が続くと自然と食べたい気になり‥
昨日もスープカレーを食べました
ひとり飯のレトルトカレーはいつものお皿に盛れば良かったんですが、お気に入りのこのブルーの花柄の器が使いたくて、並々とルーをかけてしまい運ぶ時に淵に付いてやってもうた〜〜(・・;)と思いました。

暑くてもポンタは元気なので安心です^ ^
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2017-07-26 06:02:51
小鉢や小皿って結構重宝するんですよ
洗うのも簡単だし^ ^
マリンカさんはすぐ近くにお住まいだから、それこそ良かったら食べにいらして〜って言えますよね(*^^*)

クーラー
マリンカさんもそんな時がありますか!
そうそう、一瞬、壊れてしまったのか〜?って思うけど大丈夫だった〜って感じですよね
今はクーラー無しでは無理ですもん
昨日もあり得ないぐらい外は湿気がムンムンで蒸し暑いなんてもんじゃなかったですね
返信する

コメントを投稿