わくわく活動日記

山本ゆきこ~子どもこそ未来

暑い1日!

2009-07-08 00:08:40 | その他
 7月7日、七夕の笹飾りをあちらこちらで見かけました。

 この日の朝の街頭宣伝活動は、JR西金沢駅前と押野2丁目の交差点でした。JR西金沢駅前では、朝日をまともに浴び、じりじり暑かったです。

 社民党の街宣車は冷房がきかない(貧乏なので)ので、これまた暑いです。この暑い季節、選挙までの1~2か月、この暑さに耐えなければなりません。


 そのあと、自宅に戻り、観葉植物を御所1丁目会館で毎週火曜日ヨガサークルに参加されていらっしゃる方々にお分けできました。喜んでいただけるので、私としてもうれしい限りです。トラデスカンチュア(斑入り、紫)、オリヅルラン、コリウス、ポーチュラカなどです。

 お昼には、御所2丁目への通信配布の続き。暑い中、汗をかきながらの配布ですが、やっぱり、体を動かし汗をかくことは体に良さそうです。シャワーを浴びてから美容院で髪をカット。やっとすっきりしました。

 明日は、市議会産業企業常任委員会(私は今年は副委員長です)の現地視察です。金沢市中央卸売市場の朝せりと、湯涌田子島町にある企業の森づくり活動を視察します。楽しみな現地視察ですが、明日のお天気があやしいので、湯涌の森が心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。