わくわく活動日記

山本ゆきこ~子どもこそ未来

百花繚乱の季節、あわただしく韓国へ

2012-04-27 01:55:40 | 花・猫
 今週に入り、急に初夏を思わせる陽気となりました。雨が上がった後気温が上がりたっぷりの日差しが降り注いでいます。今年は春の訪れがやや遅かったようですが、この陽気で一気に花が咲き始めました。プリムラ、スノーフレークス、ヤエザクラ、ユキヤナギ、アメリカハナミズキ、ドウダンツツジ・・・我が家の玄関のチューリップも咲き、ビオラも今が盛りです。
 スズランの芽も雨の後、雨後のタケノコのように伸びています。朝と比べると夕方はぐんと伸びています。山野の新芽も、赤ちゃんがこぶしをゆっくり開くように柔らかく葉を広げています。
 ものみな萌えいずる、生命の息吹を感じるさわやかな季節です。一方、雑草もものすごい勢いで伸び、草取りをしなくてはとせかされる気がします。

 デンマークから帰国して1週間、あわただしく時間が過ぎ、27日から30日まで恒例の韓国平和友好交流の旅へ出かけます。政務調査費資料の締め切りに追われ、出発前日の夕方にようやくお土産を買い、深夜準備をし、今から入浴、就寝です。韓国では日本の市販のカレールウが人気だそうで、それも買い込みました。

 帰国した後は、1日はメーデーの集会・パレード、3日の憲法記念日の街宣・集会・パレードが待っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-05 14:44:27
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。