わくわく活動日記

山本ゆきこ~子どもこそ未来

地元の消雪装置の作動状況をチェック

2014-01-19 23:22:01 | 地域
今日は、地元の牧町会と御所1丁目町会の新年会。地域の方と懇談し、いろいろな課題についてお聞きしました。
御所と山王の長年の要望であった消雪装置が昨年暮れに完成しました。金腐川の水をくみ上げる方法ですが、うまく作動しているかどうか夜8時から見て回りました。
気温はマイナス1度。全体的に順調に水が出ていましたが、御所の勾配がありカーブの最も危険な部分だけどういうわけか水が出ていませんでした!これでは困ります。もう一度確認したうえで担当課に伝えたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。