わくわく活動日記

山本ゆきこ~子どもこそ未来

花散らしの雨の中のしだれ桜

2013-04-13 01:35:26 | 花・猫

4月12日、21世紀美術館の中から花散らしの雨の中、枝垂桜を見る。
今年は、春の嵐にはらはらしながらも、結構桜を楽しむことができました。
桜吹雪、花冷え、花散らし・・日本語には、桜にちなむ言葉が実にたくさんあります。
古来から桜を愛した日本人の心情のあらわれなのでしょう。

今、現代美術展が開催されていて、私の知り合いである円地朋子さんの日本画と阿部豊寿さんの書を拝見しました。
外国人、高校生・・・さまざまな人が思い思いにゆったり美術館を楽しんでいました。
金沢が誇るおしゃれな空間の美術館です。
市役所のすぐ隣にあるのになかなか訪れないのはもったいないですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。