わくわく活動日記

山本ゆきこ~子どもこそ未来

S.O.T.カフェに新メニュー「ゆるりーランチ」

2011-01-30 18:32:22 | その他
 1月30日、私の材木町小学校での教え子のお店、S.O.T.カフェ(鈴見台のふもと、すずみが丘病院近く)でランチを頂きました。
 お隣の若い女性4人が新メニュー「ゆるりーランチ」を楽しくおしゃべりしながら食べていました。最後のメニューのスイーツは、ワゴンで運ばれてきた自家製のケーキバイキングです。テーブルにいながら、ひとり一人お好きなものを盛り合わせしてもらえるのです。おいしそうなので、思わず覗き込んでしまいました。

 ケーキの種類は、りんごのパウンドケーキ、かぼちゃのシフォンケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラ、ゆずシャーベット、バニラアイス、チョコアイス、カップケーキ、紅茶スコーン、クッキーなど、いずれも自家製。お代わり自由というからうれしいです。

 この「ゆるりーランチ」は、パスタ、とろとろオムライス、自家製ソーセージのうちのメインⅠ種類+スイーツ+ドリンクでなんと1,380円。
 マスターのメニュー開拓の努力がうかがえます。そして、このケーキバイキングのワゴンの上のケースの部分は、友達二人によるお手製だそうです!この友達二人とも材木町小学校からの同級生で、私もよく知っている二人だったので、びっくりするやら嬉しくなるやらでした。小学校1,2年生のころから大きく成長してがんばっている姿に、うれしくなりました。
 ぜひ一度、お試しあれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。