ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

飛行機

2007年07月30日 | ゆきちゃんの日記
夜中に一泣きありました。
 
今日からPMSの開始のようです。 

本当にわかりやすい子です。(笑) 
 

母(tomi)は一人で3年ぶりに実家へ里帰りです。 

由紀子の事はまーまーにお願いして故郷の五島へ・・・。 

日帰りなので飛行機を使って帰ることにしました。 
 


朝一番の飛行機に乗るために空港へいって、
お土産を買ってルンルン気分で搭乗待合室へ。。。 


そこからは東京行きとか大阪行きの飛行機が見えて、 

「あぁ、飛行機に乗るのは何年ぶりだろう?」

とか思いながら座っていました。
 

そして、時間が来ていざ飛行機へと歩いて行ったのですが・・・・・・


小さい!!(笑) 





 
飛行機に乗る前は携帯の電源を切らなければならないので、 

着陸して降りてから写真を撮りました。 
 

( ゜▽゜;)エー??
こんなに小さかったっけ? 
 

以前私が乗っていた頃は
もう少し大きな飛行機でしたよ~。(笑) 


そういえば、
転勤で島を出る直前に航空会社が変わったんだった。 
 

定員が39人。 

セスナをちょっと大きくしたような飛行機で、
まるでバスの中にいるような感じでした。(笑) 


ちなみに、
この飛行機は窓の上に翼があって
どの席からも下がよく見えます。 


私の座席は一番後ろで、
窓からは車輪の出し入れがよく見えました。 

これが、また緊張を高めるんですよ。(笑) 
 

離陸の時に車輪が浮き上がる瞬間! 

着陸する時にタイヤが摩擦で煙を出す瞬間! 
 

そのたびに(>。<*)ウッ!と身体に力が入ります。
 
たった25分間しか飛ばないのに、
空の旅の緊張感を満喫してきました。(笑) 
 

久しぶりに両親や姉と一緒にランチをして、
楽しい時間を過ごしてきました。 

そして、お墓の掃除もして、
嫁としてのお仕事も頑張ってきました。(笑)
 
もっとゆっくりできたら親孝行もできるのですが、
すっかり娘として甘えるだけで帰って来てしまいました。
(@^_^)ゞ ポリポリ 
 
 

と言う事で、朝10時に大村を出て、
夜の7時に大村へと戻ってきました。 

飛行機は怖かったけれど
船で行くのと比べたら疲れ方がぜんぜん違います。 

楽チン!
(*⌒ー⌒*) 
 

夕暮れの空港について、
横を見たら夕陽の中に大きな飛行機がありました。 





 
あぁ~!こんな大きな飛行機で
どこか遠くへ旅行に行きたいなぁ~!


=END=
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ちゃった!(笑) | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事