ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ご機嫌です。

2024年07月05日 | ゆきちゃんの日記
今日はF施設の利用日でした。
二週間ぶり!!

前回はPMS期の末期で
イライラモードだった由紀子も

今日は生理が終わって
ニコニコと絶好調です。

車が駐車場に着くなり
自分でバッグを抱えて
玄関前の階段を上り

インターフォンのボタンを押し
鍵を開けてもらって
中へ入り
サッサと靴を脱いで
下駄箱へ・・・

いつもならば
いったん玄関にいる母のもとへ
戻ってくるのですが
今日はそのまま
ホールの方へ行ってしまいました。

え?
ポカ─(。・ω・。) ─ン

玄関にいた
事務職の職員さんが
「私がいきます!」
と、言って追いかけてくれました。

そのままホールへ入ったみたいなので
別の職員さんに
「私・・・これで失礼しますね?!
よろしくお願いします。」
と、言って
帰ってきました。

先週から連絡帳を持たせているので
いいのですが・・・・

なにこれ?
さびしい!!(笑)

また少し
由紀子とF施設の関係が深まり
母との距離が離れた気がします。

うれしくもあり
さびしくもあり
です。(笑)

夕方、お迎えに行ったら
ホールから走り出て
下駄箱から靴をとって
玄関へとやってきました。

荷物は職員さんに持たせて・・・(笑)

おかえり!!
(*^ω^*)


今日は朝から
中庭を歩くウォーキングに参加をして
ラジオ体操もできたそうです。

素晴らしい!!
ェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪

前回はモップが足に当たったと
言いがかりをつけて
自傷をしていた由紀子さんとは
別人のようですね?!(笑)

月に二回しか利用しないので
本当にスモールステップですが
確実に前に進んでいると
思います。

母も病気のことが
ひと段落して
検査とその結果を待つ日々から
解放されて
やっと周りに目を向ける
余裕が出てきました。

置き去りにしてきたことを
拾い集めて
片づけなければ!!

今日の普賢岳は
すっかり夏色になって
頭に雲をひっかけていました。

一年間普賢岳を見てきて
最初は怖いと思ったこの山が
今ではすっかり好きになりました。

=END=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無治療経過観察 | トップ | 健康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事