ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ドライブに行きたいなぁ~!

2022年06月15日 | ゆきちゃんの日記
朝、デイサービスに行く
準備をしていたら
由紀子が

「ドライブに行きたいなぁ~!」

と、言いました。

(・・ ? )はぁ?
なんでドライブなんだ?
お休みと勘違いしているのかなぁ?!


「今日はデイサービスに行く日だよ?!」
と、答えても

「ドライブに行きたいなぁ~~!」
(人●´ω`●)


だから・・・!!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


かみ合わない二人の会話!(笑)


しばらくして
気が付きました。


( ゚ ▽ ゚ ;)アッ!そうか!

ドライブに連れて行ってくれと
デイサービスに頼んで欲しいと
言っているんだね?!(笑)



今日は水曜日だから
デイサービスでは音楽教室が
あるんです。

調子のいい日は
参加できるのですが

聴覚が過敏になっているときは
辛いから
ドライブに連れ出してほしいと
頼んでいるんだと思います。



ちゃんと要求できたんだね?!
えらい!!


でも・・・
あと一言、追加してくれたら
分かりやすいんだけどなぁ~!(笑)


送迎の職員さんに
由紀子のお願いを伝えたら
快く了解してくれました。

そして、午後から
願い通り
ドライブに連れて行ってもらって
車の中で
ニコニコだったそうです。

そして、帰宅して
報告してくれたのは

「お弁当、全部食べたのぉ~!」

そうか・・・
昨日のこと
気にしてたのか?!


由紀子さん、
絶好調だね?!(笑)

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うずらの卵は嫌いです。 | トップ | 夏の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事