ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

うずらの卵は嫌いです。

2022年06月14日 | ゆきちゃんの日記
由紀子さん、
ショートステイから
無事にご帰宅です。

ショートステイの施設でも
デイサービスでもご機嫌で

今日も点つなぎの絵を
楽しそうにやっていたそうです。

でも、送ってきてくれた
職員さんが言うには
お昼のお弁当のおかずを
3割ぐらいしか食べなかったそうです。

おかずは何でした?
と、聞いたら

「ウズラの玉子でした。
ゆで玉子の黄身が
嫌いなのは知っていたので
黄身を外してみたのですが
ダメでした。」

なるほど・・・(笑)


車の中で聞いたら

「ウズラの玉子は嫌いなんだ!!」
(-"-怒)

そうだよね?!(笑)
家でも絶対に食べないもんね?!

っていうか・・・
母は嫌いだと知っているから
料理に使わないもんね?!
(⌒▽⌒;;A


ウズラの玉子だけではなく
全体的に嫌いなおかずだったの
食べなかったのでしょう。

でも、食べなかったことで

他の物を食べさせろと騒いだり
お腹が空いたと
不機嫌になったりしないのなら

由紀子が選択したことだから
それはそれでいいかと
思っています。



由紀子は駄菓子とかも
あまり食べない人なのですが

横で誰かが
それを食べていたとしても
平気です。

餅つきは大好きだけど
お餅は嫌い!

餅つきの後に
みんながお餅を食べていても
それも平気!(笑)

焼き芋も綿菓子もそう!

嫌いなものは
食べなくても平気なのです。


その分、
今日の夕飯は
由紀子の好物のハンバーグだったので
ものすごい勢いで食べてました。(笑)

豆腐とえのきで
かさ増しした
糖質オフのハンバーグですけどね?!
( *´艸`)クスッ♪


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばぁばの抜歯完了 | トップ | ドライブに行きたいなぁ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事