A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

夏目漱石の妻

2016-11-22 | Book/Movie Reviews

『夏目漱石の妻』

夏目漱石の小説は学校の教科書にも載ってるくらい有名ですが、夏目漱石の生涯、それも妻の目線からの生涯なんて知らなかったので、最近歴史ドラマにはまっている私はおもしろそう!と思って見てみました。

 

全4話という短いストーリーだったけど、こんな人生送ったのねぇと興味深かったです。1900年代にタイムトリップしてみたいな。実際、どんな時代だったんだろう。中高はあまり歴史に興味がなかったし、大学受験のために高校では世界史勉強したけど、(『真田丸』といい)今になって日本歴史に興味が湧いてきました。カナダに住んでいるから余計かも。中高時代に、こういうドラマ見る時間があったら、もっと歴史を受験のためだけでなく、心から興味を持って勉強できたのになぁと思います。学校の授業、補習、部活、受験勉強でそんな暇もなかったもんなぁ。。。

 

他にもおもしろい歴史ドラマないかしら。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿