A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

6ヶ月検診と風邪

2016-03-23 | - 生後6ヶ月~

6ヶ月になる数日前、LがWet coughをし出したと思ったら、鼻づまり。Nも咳と鼻づまり。ちょうど6ヶ月検診があったので、Pediatricianに診てもらうことができました。熱はないけど、初めての風邪。Immunizationは延期。呼吸は速いけど、大丈夫そうで、様子見。

 

Humidifierを日中も使って、熱が出たらTylenol。そのまま鼻づまりは治り、咳はたまにするけど、熱も出ずに薬も服用しないですみました。鼻水もあったみたい。でも、最近泣くと鼻水が出るので、どっちかよくわからない・・・。でも、泣いて鼻水出たおかげで、鼻もきれいに(笑)。お鼻をきれいにしてあげるのに、二人とも嫌がります。

 

友達&息子くんに会う約束をしてたけど、彼女たちも風邪。(念のため会わなかったけど)その後双子も風邪引いたので、さらに延期になってしましました・・・。

 

2週間後、風邪も治ったので、2週間遅れで6ヶ月のImmunizationへ。今回は注射一本だけ。Nはちょっと泣いたけど、Lは全然泣きませんでした! えらい! 6ヶ月になって人見知り? Lは大丈夫だったけど、NはPediatricianを見て、ちょっと泣きそうに。

 

お気に入りのおもちゃ。二人して必死に手でくしゃくしゃして、お口に入れようとしてます。大きすぎて入りませんねぇ(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿