A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

検診9回目 32W4D

2015-08-10 | マタニティ

32W4D - 9回目の検診でした。


血圧 異常なし。

体重 2週間前より2.5パウンド増(1.13kg) 妊娠前より20パウンド増です! 家で測ると妊娠前より9kg増。

ベイビーズの心拍 145-150くらい。Twin Aはいつもの左下。Twin Bは今日は右下でした。Twin Aよりは上だけど。ドクターはBreech(逆子)って言ってたけど、頭位になった?!

 

 

30W6Dのウルトラサウンド(ウルトラサウンド7回目 30W6D)の結果は、

 

Twin Aが約1700g、Twin Bが逆子で1800gだそう。They are big! You are doing good! って言われました。私の身体からしてのBig?! 最近甘いもの食べすぎかしら?! でも、妊娠糖尿病の検査はNegativeだったし、血圧も異常ないし。26W(ウルトラサウンドと検診6回目 26W4D)から4週間で倍になってる?! 前は900gずつだった。



Cervical length 子宮頚管は 2.8cm (26W4Dからマイナス1cm)

Fundal height 子宮の長さは 41cm!! (30Wから2~3cm増!)

 

 

 

最近はというと、

 

相変わらず、右を下にして寝ると、Twin Bが、左を下にして寝ようとすると、Twin Aがもごもご動きまくる! お互いが重いんだろね。。。


相変わらず、右の肋骨が痛い! Obstetricianに訴えても、『体位を変えるといい』しか施しようなないみたい・・・。今朝もむっちゃ痛くて、『痛い、痛い!』と叫んでしまった。陣痛になったら、胸の下まで痛くなるんかな・・・。


この時期になると胎動は少し収まるとネットに書いてあったけど、今も胎動も激しいです。外から見るお腹もボコン、ボコン、グニョーと動いてて、携帯ビデオに撮ったりしてます。 あまりに動きが大きくて、内臓をかき回されてるみたいに感じることも。


32Wからsciatic nerveもたまに痛くなります。 坐骨神経痛?右お尻が痛い。Taleboneの右下。座ると治まります。友達にも聞いたら、やっぱりこの痛みがあったそう。でも、彼女の場合は赤ちゃんが下のほうに居たせいか、肋骨の痛みはなく、恥骨らへんが痛かったみたいです。私は恥骨の痛みはわからないけど、肋骨痛すぎて(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿