A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

双子ママ必須?バックパック購入

2017-08-29 | -2歳~

職場復帰前の平日は、私一人でストローラー(車に積んだまま)、双子分が入ったダイパーバッグ、自分のかばん、ジャケット、帽子、サングラスEtcを持って行くだけで大荷物。最近、一人が抱っこ!になったりすると、たくさんの荷物に、一人を片手で抱っこ、もう一人と手をつなぐとか・・・重い!肩にかけているダイパーバッグが前に落ちてきて歩きにくい。まぁ、急いでなかったのでいいのですが。

 

職場復帰後は、デイケアの送り迎えがあるし、自分のかばん、お弁当・水筒を入れている手提げ袋、冬はマフラー、帽子、手袋Etcと大荷物。デイケアから汚れた服や手紙、毎週金曜日はブランケットも持ち帰らないといけない。というわけで、バックパック(リュック)を購入。これで、両手があきます!バックパックなんて何年振り?大学院に行ってたとき以来?

 

最初は、旦那も使えるユニセックスのバックパックを買おうと思ってたんだけど、週末のお出かけは旦那もいるので、大人一人につき、子ども一人の対応なので、問題なし。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿